さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

ただのトレード記録 

さやさやです。

 

今日はただの記録です。

 

 

今メインでやっている時間足の水平線ブレイク手法の結果です。

手法って言うほどのものではなくて時間足レベルの意識されそうな水平線を終値でブレイクしたら順張りエントリーしてリスクリワード1:2で決済指値入れて放置。

ドル円 ポンドドル ポン円 ユーロドルの4通貨でやっています。

 

 

ドローダウンしてますが今月通算108.4pips

月でプラスになればロットをあげていきたいと考えています。

 

5/13 ドル円L -18.3 -1 99.2
5/14 ユーロドルS -9.1 -1 90.1
ユーロドルL 18.3 1 108.4

 

 

昨日から小ロットで時間足MAクロスも始めました。

1時間足で25SMAと50SMAのゴールデンクロス、デッドクロスのあとにプルバックを待ってエントリー。

リスクリワード1:1~2位で考えています。

 

ツイッターでちょっとどやりました。

 

 

 

結果、

 

5/14 ドル円L -22.8 -1 -22.8
ポン円S -23.2 -1 -46

 

ち~ん

 

2連敗でした。

 

来週もテストを兼ねて小ロットで続けていきます。

 

ドル円 ポンドドル ポン円 ユーロドルの4通貨でのバックテストではリスクリワード1:1で勝率65% 月平均100pipsは獲れてたので期待はしているのですが出だしは最悪ですね。

 

 

さやさやトレード

 

 

f:id:bandanadogyuru:20210515171614p:plain

 

 

週末なので入れなかったのですが、もし入れるとしたらフィボ50と最後の戻り高値からの水平線の間の黄色ラインに買い指しを入れたと思います。

来週ドル円に入るとしたら切り下げラインを時間足の終値でブレイクしたらロングで入るかもと考えています。

 

喉が渇いたのでボチボチ🍺飲みます(*´ω`*)うぃ~