さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9月と10/2~6トレードまとめ

最近はトレードよりもお仕事なおじさん、さやさやです。

10/2~6のトレードはほぼ建値の一回だけでした。
90pipsくらいは利が乗ったのですが介入疑惑のある変な急落で建値決済になりました。
その後は4時間足のボリバンセンター下での推移となり、ダウ理論的にはまだ上なので売れないけど買えないという感じでした。
週末にボリバンセンターの上に乗ったので週明けは買いを入れていこうと思います。

日付 pips 勝敗 損益合計pips
10/2 2.2 1 2.2


9月のトレードですが何気にプラスだったのかもしれないですね。
8月のマイナスが大きかったので2ヶ月ではマイナスですが、最大ドローダウンからは少し戻してます。
9月のトレード回数が10回とスキャルをやっていたときは一日で100回以上エントリーしていたので激減しています。

4時間足で勝てると思ったときだけエントリーして1回のエントリーで25~100pips位を狙っているのですが、そういうタイミングが数日に一回で、利確までも数日かかったりもするのでエントリーチャンスは週に2回程度になってしまいます。
これが良い事なのかと考えてみると、あんまり良くない気がしていて、ポジションを持っているときのほうが真剣にチャートを見るので、感覚的に鈍くなっていくような気がしています。

今週からは新しい手法も加えて、エントリ回数を増やしたいと思っています。

今やっている、4時間足マクラーレン手法と4時間足モンちゃん手法だけだとそれぞれ週一回位の頻度なので15分足のモンちゃん手法をやってみようと思います。

それに加えて、更に頻度は低くなりそうですが一回入ればポジションを持ち続ける事もある日足のスイングもやってみようと思います。

 

今日中にチャートの準備をして明日から開始します。

アホの線引ブログも手法ごとにチャート画像を上げて行きたいと思ってます。

日付 pips 勝敗 損益合計pips
8/14USDJPY 23.3 1 23.3
8/16 12 1 35.3
8/18 -75.2 -1 -39.9
  -65.4 -1 -105.3
  -50 -1 -155.3
  32.4 1 -122.9
8/24USDJPY -49.7 -1 -172.6
  -93.1 -1 -265.7
8/25GBPAUD 35.5 1 -230.2
8/26EURCHF 13.3 1 -216.9
8/21USDJPY 80 1 -136.9
8/30EURUSD -31.2 -1 -168.1
8/30USDJPY -2.6 -1 -170.7
9/1USDJPY -63.9 -1 -234.6
9/5 100 1 -134.6
9/7 -61.8 -1 -196.4
9/7 59.6 1 -136.8
9/8 -100 -1 -236.8
9/12 32.2 1 -204.6
9/13 3.1 1 -201.5
9/21 100 1 -101.5
9/22 25 1 -76.5
9/29 2.2 1 -74.3

 

10月も生き残りましょう(*´ω`*)