さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6月4週目 トレードまとめ 

熱中症になりかけたおじさん、さやさやです。

昨日からちょっとおかしくて、今日もおかしかったので友人がやっている病院へ行ったら暑いから冷やすように言われたので今日はほぼパンイチで過ごしてます。

今週のトレードは一応プラスだけど先週のマイナスが凄すぎてどうにもなりません。焼け石に水っていうやつです。
スイングトレーダーになりたかったので、ディナポリさんの手法を参考に自分なりにドル円にマッチしたスイングの手法を固めていたら、いい感じの手法が見つかったのですが、エントリーチャンスがあんまりないので(スイングなので当たり前ですが)5分足とか1分足でもマッチしてるのかなと検証してみたら凄いいい感じなんですよね。日足から1分足まで全部同じ手法で勝てそうなので、各時間足を表示させてエントリーを待っていました。そうすると、当たり前なことだと思うのですが、1分足が最も頻繁にエントリーチャンスが来ます。基本は足が固まったらエントリーなので日足は1日一回、4時間足は4時間に一回、1分足は1分ごとに見る必要があるのでほとんど1分足を見てました。多い時は1時間に三回くらいエントリーの形になるのでなんか忙しかったです。
これも当然なのですが、1分足のエントリーが多いので実弾テストも一番早く勝率とかのデータが判明するので来週1分足から通常のロットでの本番トレードになると思います。
そして多分なんですけど、もし勝ったら、1分足でロット張ればそれだけでいいんじゃないかなという思考が生まれそうです。もともとスイングやりたかったのは鬼怒川で投網を打つ時間が欲しかったのですが、スキャルに飽きたら投網に行くとか、投網に行きたいときにはスキャルやらなければいいだけだし、気楽でいいんじゃないのかなと言う思考に落ち着いてしまうかもという予感があります。

まぁまぁ、とりあえずやっていきます(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
13 575.3 44.25 pips
負回数 損失合計 平均損失  
9 -819.7 -91.08 pips
トレード数   総利益-総損失  
22   -244.4 pips
    勝率  
    59.1%  
   
ワントレード平均損益
 
    -11.1 pips
    PF  
    0.702  
    ペイオフレシオ  
    0.486  

5/16ポンドドル -72.1 -1 -72.1
5/18ポンドドル -107.4 -1 -179.5
5/27ポンドドル 2.2   -177.3
5/30ユーロドル 4.1   -173.2
5/31ドル円 45.4 1 -127.8
  56.7 1 -71.1
6/1ドル円 100 1 28.9
6/3ユーロオジ -26.2 -1 2.7
6/4ドル円 90.3 1 93
6/6ドル円 4.5 1 97.5
6/7ユーロドル 7.5 1 105
6/8ドル円 19 1 124
6/9ドル円 -85.9 -1 38.1
6/11ドル円 122.5 1 160.6
6/13ドル円 27.2 1 187.8
6/14ドル円 -161.3 -1 26.5
6/15ドル円 -176.7 -1 -150.2
6/16ドル円 -87.2 -1 -237.4
6/17ドル円 -66.3 -1 -303.7
20 -36.6 -1 -340.3
21 17.5 1 -322.8
22 41.1 1 -281.7
23 26.3 1 -255.4
24 11 1 -244.4