さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/15 アホの線引

おはようございます。

人の陰口悪口ってついつい言っちゃいますよね。
言わなくても、それなりの付き合いのある人が「あの人ってさぁ~」みたいなことを言ってくると、ついつい「そうかもね」なんて同意しちゃったりして結局言ってるのと同じことになります。
悪口は仲間意識を強めたり、自分のプライド的なものを守るための便利な行動な気がします。

ボクは逆に陰で褒める事を意識してやっています。
本人がいないところで「あの人ってさぁ、めちゃくちゃいい人ですよね」みたいな感じで色んな人に言ってます。
人間誰しも一つぐらいは良いところがあるのでマジでどうしようもないクズ以外は何とか探せば良いところはあるので、頑張って見つけて陰で褒めると良いことありそうな気がしてやってます。
だってもしボクだったら「この前の飲み会でエビちゃんがさやさやはイケメンで頭が良くて独身だったら良かったのにって言ってましたよ」なんて言われたら嬉しいでしょ。
もう、エビちゃん好きになっちゃうでしょ。
元々好きなんですけど(*´ω`*)

なのでリアルでは陰口の代わりに陰褒めを腹黒く心がけてます。

溜まった悪口はすべてツイッターで吐き出せばOK(*´ω`*)

今日も腹黒く生き残りましょ(*´ω`*)

マクラーレン手法ともんちゃん手法概要

マクラーレン手法は損切りの代わりに両建てを用いてレンジは耐えて、トレンドが出たら逆差しでポジを増して行って利が乗れば裁量で利確するという手法です。
数年前は5pips間隔で注文を入れてポジを入れたり出したりして複雑怪奇なトレードで夜も寝ないでポジション調整していました。
利益は出てたのですが疲れちゃってやめました。
それを改良して1日に3~4回チャートを見ればいいかなという感じに改良して始めています。

モンちゃん手法は20MAの上ではロングポジを仕掛けて100pips利確損切りを入れます。
どっちかにかかったらまたMAの上ならロング、下ならショートを入れます。
負けたら独自のルールでロットを増やして行きます。
勝率5割で利益が出る手法です。


今日のトレード

マクラーレン手法

メインはロングで押してきてからの反発で買うか高値ブレイクしてからの押しで買うかを狙ってます。

モンちゃん手法 

ロングを昨日から握りしめてる。

昨日の反省

マクラーレン手法は流れがない時は様子見が安全。

モンちゃん手法は理科雨も損切りもつかずにキープ中。

何もしてないので特に反省もないっす。



アホの線引

3通貨D1

ユーロとポンドは下に抜けました。
ドル円はなぜか上に行かず。
とりあえずロング握りしめてる。

ドル円H4

流れはまだ上に見えるますが時間がかかってますね。
高値に張り付いてなかなか抜けないと売りが増えて来て流れが変わったりしそうで嫌なんだけどポンドとユーロは下に抜けたのでドル円ロングは握っておきます。

H1

高値の手前で力をためてる感じに見えなくもないないのでとりあえず1ポジだけ握ってます。
週末なのでこのまま待ちになりそうですね。

今日も生き残ります(*´ω`*)