さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/13 アホの線引

おはようございます。
今週から仕事の流れを変えてみて3日目です。
やっとはっきり一日の流れがイメージできて、トレードに当てる時間も決まりそうです。
とりあえずは朝の6時前後にチャートを見てポジションを入れたり、指値を置いたりしつつ、7:00~9:30まではお仕事に集中して、その後はチラチラとチャートを見れそうな感じです。
月曜日の朝、全く連絡が取れなかった人と15年ぶりぐらいに再会しました。
そのタイミングがボクにとって非常に不思議なので感じるものがあります。
いずれまとめて書き残しておきたいと思ってます。
とりあえず今日も生き残ります(*´ω`*)

今日のトレード

マクラーレン手法 メインはロング

モンちゃん手法 ロング

昨日の反省

昨日、ドル円を買いました。
ほぼ動いて無いのでそのまま持ってみます。

アホの線引

ドル円D1

一応イメージはまだ押し目買い。
なので、買いポジ継続。

3通貨D1

ポンドとユーロは戻り売りって感じがします。

ドル円H4

白いラインを割るまでは買い目線で割り込めば売り目線になるかも。
なのでまだ買ってます。

H1

どっちに動くかわかりません。
でも多分50%以上の確率で上だと思ってる。

とりあえず数年前にやってたけど夜中もチャートから離れられなくなる上にマイナススワップで真綿で首を絞められるようにダメージを喰らうので止めたけど利益は出ていた両建てを使うオリジナル手法の改良を試みてみます。

もう一つ、日足で仕掛ける手のかからないトレードをやってみようと思います。

今日も生き残ります(*´ω`*)