さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

9/5 アホの線引

おはようございます。
今日から新手法の日足トレード始めます。

それ用の日足チャートです。

日足トレード

色が変わる20LWMA(別にSMAでも良いと思うけどなんとなく)と平均足。
寂しかったのでZIGZAGに水平線を描画するインジ(使わない)。

ルールはMAの上で上ヒゲの出た白い平均足が確定したらロング。
ショートは逆。

平均足

右から二本目が昨日の足で今朝6時ころに確定して上に髭が出てMAの上で確定なので朝の6時位にロングしました。

2種類の決済方法を試したいので2ポジ同時に入れました。

一つは100pips利確損切りで決済指値が入っています。
リスクリワード1で単純に勝率を確認したいのと、モンテカルロ法でのロットコントロールが有効かを確認したいです。

もう一つの決済方法は決済指値を入れずに翌日も買いのサインが出ればポジションを追加します。
白い上ヒゲの出た足が続く限りロングを追加していきます。
赤い足や十字の白い足が出たら全決済します。
ショートは逆です。
本番のロットでやるときにはストップを5円下に入れるとかが必要になるのか等、細かいところを決めていきたいです。
1日5分あれば終わっちゃうので楽ですね。
取らぬ狸の皮算用ですが、もし月単位で負け越すことがなければ、ロットを上げるだけで一日5分日足を見るだけで月収1000万円とかになるかと思うと夢がありますよね。

今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

忙しくてチャートを見る余裕がなく夕方になりました。
今日からは今やっている中期足以上のトレンドフォローに加えて日足トレード始めます。

アホの線引

ドル円D1

上に行ってもおかしくない感じで見てます。
日足トレードではロングで入りました。

H4

レンジに見えるので下がってきたら下限で買って真ん中くらいで利確する予定。

H1

1時間足では激むずワケワカメなままなので下がってきたら買ってみようかな程度ですね。

3通貨D1

特に変化は無さ気なので明日まで見ないと思う。

今日も生き残ります(*´ω`*)