さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/26 アホの線引

おはようございます。
ボクがメインで使っている国内口座のスプは通常0.2~1.9なのですが、8:31現在で14.8pipsとなっています。
これは多分、もう無理ってことだと思います。
9時過ぎでどのくらいのスプになるかですが、急に10pips以上スプが開かれたらストップ7pipsとかで設定してスキャルやっていたら全部切れちゃうので怖すぎですね。
もう無理しないで午後はお正月の準備でいいのかもしれないですね。

今日も生き残ります(*´ω`*)

 

先に結論

戻り売り。

アホの線引

ドル円週足

押し安値まで押してほぼ100%押し。
下抜ければ安値切り下げ確定で高値切り下げ前にも売りが優勢にな可能性が高い。

3通貨D1

ユーロドルは上昇トレンド中のヨコヨコ休憩。
ポンドドルは安値切り下げたので売ってみてもいいかなという感じ。
ドル円は戻り売り。

円が弱いので戻っている感じみたい。

ドル円H4

トレンドラインで戻り売りが入って切り上げラインを下に抜いてきたところなので、トレンドフフォローで入るならこの辺がショートを入れるタイミングだと思う。

H1

損切りをどこに入れるかの問題でどこでショート入れても良さげだけど、時節柄見送るのも正解かと思います。

M15

15分足なら白丸の足の確定でショート入れたくなったかも。
ただもうクリスマスも終わったのでトレードできるのかなという感じもあります。

今日は仕事をこなしつつチャートも見て、スプが安定してなければ早めに狩猟すると思います。
今日も生き残ります(*´ω`*)