さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

6/22 アホの線引

おはようございます。
トレード関連の小ネタですが、ボクはけっこうインジケーターが好きで、ほとんどトレードする時に当てにはしてないのですがチャートの背景的な感じで表示させています。
そんな飾り的な存在のインジケータなのですが、たまに矢印とかですごい精度で出てるインジがあります。
「これを使えば勝ち組待ったなし(*´ω`*)」とか喜んじゃいがちですが、だいたいこういう矢印はリペイントしていて、いい感じに出ているサインだけが残っているという残念な事だったりします。
実際にトレードに使うとエントリーした後にサインの位置が変わってマウスを投げたくなるインジもあります。
インジのリペイントというと害悪というイメージがボクにはあって、リペイントするインジは全部詐欺みたいなもんだと思ってました。
そんなボクがインジとかEAを作っている方にリペイントするインジを何故作るのかと質問をしたのですが、その方がいうにはリペイントにも種類があって、いい感じにサインが出てますよと見せて初心者を騙す気満々の悪意しか無いリペイントをするインジを作っている人もいるけど、良いリペイントもあるとのことでした。

相場状況は変わっていくので最新情報に合わせて変化させているものがあるそうで、予備のサインなんかでこういう考え方を取り入れるそうです。
予備サインは最新の状況に合わせて出たり消えたりするけど、出たまま次の確定のサインが出たらエントリーで、確定サインはリペイントしないとかなら使えるでしょみたいな感じでした。
たしかに相場って変化し続けるのでリペイントするのは柔軟に対応しているのかもしれないなと思った次第です。
今日もコツコツ頑張ります(*´ω`*)

昨日の反省

エントリーはずっと待ってたけど条件整わず、結局はトレードはなし。
デイトレって暇ですね。

アホの線引

3通貨D1

ざっくりみんな強い感じですね。

ドル円H4

チャネルラインの攻防。

H1

上昇トレンドは崩れてないので押し目を買うスタンスで行きます。
でも短期なら逆張りでも行けそうな気もするので、クロス円もそうだけど上がったところは売リもやるかもしれない。

M15

15分足で白丸みたいなところで買えたら良いのかなと思っています。

今日も生き残ります(*´ω`*)