さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/25 アホの線引と反省文

おはようございます。
仕事が忙しいのですがPCを見る仕事が多いのでチャートを横目で見つつ、チャンスが有ればifocoセットみたいな感じで昨日はやってました。
今日はもうちょっと暇だと思うのでチャートガン見して時々ツイートして、催促されたら仕事するみたいな感じで行こうと思います。
今日も生き残ります(*´ω`*)

昨日の反省

一回しかトレードしてないので反省文も一緒にしちゃいました。

エントリーした場所です。

M1

ストップ5ぴぴで利確10ぴぴで放置していました。
この後30ぴぴ位伸びたのですがRR1:2取れてるので満足です。

以下は入っておけばよかったなという場所です。

M15

昨日は白丸の所、61.8%で買いが入るところを見ていました。

M1

白丸が15分足の白丸の場所です。
次の押しを1分足で待っていて61.8%でロングしようか迷ったのですがもう今日は一回勝ってるからいいかなという感じで見逃してしまいました。

エントリーの条件が揃った時に入って買ったり負けたりしても結局はやればやるほど利益が残るという形が理想なので、入るべきところは入って履歴を残していったほうが後々役に立つデータになる気がするので、条件が揃ったら入って、勝ちも負けも受け入れて、トータルで勝つみたいな意識で頑張ります。

 

アホの線引

ドル円D1

昨日は上ヒゲ陽線。
もう一回押してきたら50%と61.8%で買いたいです。

H4

4時間足だとトレンドライン抜けたら売りたくなるけど、日足の押し目を信じて買いたいですね。

H1

1時間足がきれいなトレンドが出てるときもあるけど、今は全然わかんないので、日足がメインで動いてる気がします。
短期トレードが難しい時期なのかもしれないですね。

M15

とりあえず短期の方向性はわからないので白丸当たりまで落ちてきたらちスイングのつもりでちょっと買います。

M5

スキャルは安値高値を更新したら戻りを待ってifococで仕掛けるイメージです。
5分足だとスキャルってよりもデイトレなのかな。

何にせよコツコツやっていきます(*´ω`*)