さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/22 アホの線引

おはようございます。
なんとなく風邪っぽいので葛根湯をがぶ飲みして、更にコーヒーをがぶ飲みして体を温めています。
昨日の夕方にやってみようと思っていた手法をテストしてみました。
デモではいい感じで勝ててました。
マーチンナンピントレードなんですが昨日のロンドンの上げに売り向かってテストしたのですが爆死でした。
1000通貨単位でやっていたので金額的には大したことはないので影響はないのですが、はっきりわかった事があります。
危険極まりないですね。
ナンピンするごとにロットを前回の倍にしていくのですが、入れるタイミングを間違えたら終わりです。
ドカーンと爆発(*´ω`*)
マーチンはあれですけどナンピンはするべきなのかしないほうが良いのかはずっと悩んでます。
考えるのはタダなのでもうちょっと考えてみます。
本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

昨日の反省文

昨日は休日ということで動きがカスカスで全然わからなくて怖かったのでやらなくても良かった気がしてます。
結果的には微益で終われたので良かったですが、もし-5pipsとかやられてたら取り返せなかったと思うので本当はやらないほうが良かったのかなと思います。

先に結論

トレンドが下から上に変わるかもしれないのは意識しておきます。

アホの線引き

3通貨D1

円が弱かったのかな。

円が弱かった。

ドル円H4

昨日はロンドンで急上昇してトレンドラインは抜けたけどダウ理論的にはまだ下向き。

H1

1時間足も4時間足と一緒。
ただWボトム完成してネックライン試して戻り高値トライしているのでトレンドが変わるかもしれない。

M15

132.63高値を上抜けると上位足でもトレンドが変わるので覚えておく。

今日も生き残ります(*´ω`*)