さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/22 反省文

運がよく最初のエントリーでまぁまぁ取れたので今日は2回エントリーしただけでした。

 

10:00

10:00

今日は回数が少ないのでトレード中に実際に見ているチャートも貼ってみました。
下のぐちゃぐちゃのやつです。

仲値から下げてきて戻り売りを狙ってました。
1でスーッと上がってきたので黄色の21SMAに当たった瞬間にショートを入れました。
-1.7pipsが見えたのですがすぐに売りが入ってくれて2分くらいで+4.8pips。

利確した後に突っ込んだ時に、もし利益がほぼない状態だったらリバ取りでトレンドライン抜ける前に買いを入れてたと思うのですがあと0.2pipsでノルマの5pipsなのでもっと確実な場面を狙ってました。

次負けて振り出しに戻ったりしたくないし(*´ω`*)

戻り高値抜けて下ヒゲが出たのでロングして0.2が見えたらすぐに利確して+5を超えたので終了。

とりあえず野球を見てました(*´ω`*)

今日のトレードを振り返って思うのは、MAに当たってバチンと逆張りは正解なのかという点です。

普段は21MAよりも上で反転の雰囲気が出てから売りを入れるのですが、ここ数日は21MAで反発が多かったのでやってみようと思い付きました。
でも毎回これでいいというわけではないと思うので次もやるかはわかりません。
考えてみます。

2回めのエントリーはショートカバーを狙ってのエントリーで、損切り出てるっぽい動きだなというのが感覚的にわかりやすいので確実な所を待っていました。
その後めちゃくちゃ勢いよく上げたのは全く予想外でおぉ~って思いましたが・・・

明日も頑張ります(*´ω`*)