さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/3 反省文

やばい性癖を人に知られるくらい恥ずかしいトレードをしたおじさん、さやさやです。

もちろん例えで、ボクにはやばい性癖は無いのでご安心ください。

1分足チャートを残せていなかったので5分足にチャートでの振り返りになりますが、充分にダメトレードとしてご確認いただけると思います。

東京時間

1で逆張りで+2pipsと出だしは好調でした。

2で本来は売りたいところなのですがちょっとくらい取れそうという根拠のない感じでロングしてナンピンして切れなくなって耐えるというお粗末さです。
2つ合わせて同値で撤退です。

12時台は本来なら押し目を買いたいところなのですがなぜか先っぽで売ったり買ったりしています。
売りはまだ逆張りでわかるのですがこの時間に高値で買うのは混乱しているとしか言いようがないです。

高値で買って損切り、高値高ってナンピンして逃げて、高値で買ってナンピンして損切りしないでそのまま奈落の底で半笑いで損切りして-24pipsくらいやられました。

最後損切りになった高値のロングに関してはほぼ無意識で入れてました。
何かに取り憑かれていたのかもしれないと思うほどにありえない事をやってます。

連続で高値掴み、損切りせずにナンピンと退場するためにわざとやっているかのようなトレードでした。

このまま終了にしようかと思っていたのですがNYでまたちょっとやりました。

NY

ロンドンはやらないルールなので一応守ってNYの手前くらいからはじめました。
厳密にはルール違反ですが・・・

1で持ちすぎて利益をかなり逃してしまいました。

また買ってナンピンで逃げて2でショートしました。
これが結構取れました。

3で逆張りしたけど欲張って利益を逃してしまいました。

ボクのクセみたいなものなんですがロンドンとNYは伸びる印象があるので握力が強くなります。

4のロングも結構取れました。

5でロング。
6でショートしたけどこれは押し目のあやとりみたいなイメージだったのですぐに利確して押し目待ちをしていましたがここでアクシデント発生。

値落ちしちゃいました(*´ω`*)

ぐっすり眠って目覚めたら5時でした。
続きをやろうと思ったのですが値動きが東京時間みたいだったのでやめてシャワーを浴びて仕事をはじめました。

マイナスを-24から-9.8まで減らせていました。
東京時間のひどいトレードを二度と繰り返さないようにします。

よい週末をお過ごしください(*´ω`*)