さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/10 アホの線引と反省文

おはようございます。
スキャルピングみたいな短期トレードはメンタルの揺らぎが成績に直結するのかもしれません。
昨日はメンタルがぐらついていたので苦戦しました。
今日はメンタル安定しているのでじっくりと相場と向き会えそうです。
本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

昨日の反省文

ボクの場合は秒スキャではないので4pips以内の損切りを心がけて、伸びそうなところは握るイメージでやっていきます。
損切りが10とか超えちゃうと後がツライのでストップ6pips自動逆指しを入れて、ダメだと思ったらサクッと切るイメージでやっていきます。
一時期は損切りは出来るけど利確が出来ないとか悩んでたけど、今は利確は出来るけど損切りが出来なくなっている。
次のステップでは両方できるようになるのかな(*´ω`*)

先に結論

基本は買いで、レンジ上限136.500付近では売りも考えます。

アホの線引き

3通貨D1

昨日はドルが弱かったのかな。

ドル売り円買いだった。

ドル円H4

高値更新してからの押し目で買いが入っている印象。
ダウ理論は上向き。
135.25割り込むまでは買目線継続。

H1

1時間足では高値切り下げ、安値切り下げでダウ理論は下向き。
136.000で買いが入って支えられてる。
下がったところは勢いが止まれば買いたい感じかな。

M15

いまは売りシグナルだけど今にも買シグナルにねじれそうな感じ。
136.500に近ければ売り、136.000付近では買いみたいなレンジ逆張り的に見ておいて、下抜けたら止まったところで買い。
上に抜けたら買い。

ざっくりこんな感じで。

M15

今日も生き残ります(*´ω`*)