さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/24 アホの線引と反省文

おはようございます。
一昨日+0.4pipsで昨日は+0.1pipsという微益な日々。
裁量スキャルをやっていると定期的に繰り返す、負けないけど勝てもしない時期が来ました。
もどかしくもあるのですが過去を振り返ると、この勝てないけど負けもしない時期に手法に何かしら加えたり変化させると負け始めるということです。
一昨日はボクの自爆ですし、昨日は東京時間は休みで明らかにやりづらかったですし、ロンドンでもギザギザAIが闊歩していたので明らかに無理な相場だったので負けてないだけでボクとしては充分に満足です。
本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

昨日の反省文

昨日は動かない割に東京時間では取れてたのですがロンドンのギザギザ動くAIだと思うのですが、あれが台頭してるときは本当にやりにくいというか、ジリジリ損が出ていくのでやめちゃいました。
やめたのは大正解だと思っていますが、次の記事であのAIについて残しておきたいと思います。

先に結論

1分足の天底反転狙いでスキャルしたいです。

アホの線引き

3通貨D1

ユーロが下がってポンドがモミモミ。
ドル円もモミモミ。

ぐちゃぐちゃですね。

ドル円H4

ジリジリと安値高値切り上げてるので買いが順張りみたいな感じでしょうかね。

H1

ほぼレンジ状態ですね。
下がったら買い、上がったら売りで良さそう。

M15

今のところ下がったら売らずに反転を待ってロング回転でやりたい感じです。

今日も生き残ります(*´ω`*)