さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/23 反省文 害虫アルゴ

昨日は東京時間でやめるべきだったなと反省しているおじさん、さやさやです。

16時~

昨日は東京時間は休日で小動きだったので0.5pips取れれば上等みたいな感じで引き付けてコツコツで+3pipsくらいで夕方になりました。
Lでロングして2連勝して+9.8pipsまで行きました。

10でやめようみたいな感じでLXで下ヒゲを見てロングしたらそのまま下落でここでナンピンしてしまい収支トントンになってしまいました。

ロンドン

ロンドンでブレイクしてトレンドが出たら取れるかなと見ていたのですが陰線と陽線がランダムに出るような見ていて頭が痛くなような値動きで順張りで入ると即含み損で逆張りで入っても微益を抜けるか即含み損で捉え所がないので嫌気が差してやめました。

何だかんだ微益と損切りを繰り返して-3pipsくらいでした。

アルゴと言うかAIと言うか、人ではないと思うのですが、普段のロンドンって東京の損切りを狩りに行くと思うのですが、東京が休場だったので損切りアルゴが発動していなかったのかなと勝手に妄想しています。
大きな動きをする損切りアルゴが動かないと小銭集めみたいなボケアルゴがギザギザ動いて相場を作ってしまい、あんな動きだと人も入れないので閑散になっちゃうのかなと思いました。
あの昨日の小銭ボケアルゴAIは相場のゴキブリみたいなもんで見ているだけで不快な害虫ですね。

今度からそれっぽい動きを見たらやめたほうがマシです。

NYで値動きが変わるかなと思い見ていました。

NY

指標で飛ぶ前に少し取れてトントンになたのでやめちゃいました。

あんまり反省はしてないけどロンドンの値動きを記録しておきたかったので書きました。