さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/16 アホの線引と反省文

おはようございます。
今朝の北関東は久々に冷え込んでマイナス5度以下になってる感じがします。
東京から北関東に拠点を移した最初の冬は寒さに参りました。
しかも薄着の人がとても多いのでちょっとしたショックを受けました。
嫁タソは生まれも育ちも北関東なのでナチュラルに薄着で、真冬でもダイニングの椅子の上にパンイチであぐらかいてバナナ食べてます。
ごめんなさい嘘です。
本日もよろしくおねがいします(*´ω`*)

昨日の反省文

昨日の夕方に反省文の記事を書きましたが、本当に昨日のぶっこきは酷かったです
もう繰り返さないようにしないといつか身を滅ぼす原因になりそうです。
理想を言えばサクッと5pips取ってやめちゃうようなトレードスタイルなのですが、そうすると運良くサクッと取れちゃったりしてトレードを止めると、その分相場に向かう時間が減るので、今のボクのレベルだと怠けているのと一緒になってしまうと思い、10時から16時位の間は常にドル円の値動きを見てクセを覚えるつもりでチャートに張り付いています。
昨日みたいな変な負け方が自然と無くなった時には目標のpipsを取ったらサクッとやめてもいい実力になったということにしてちょっとサボりたいです。

先に結論

今はスキャルしかやってないので流れに乗る意識強めです。

アホの線引き

3通貨D1

やっぱりドルは強いみたいでドル円は買優勢みたい。


ドル強いですね。

ドル円H4

白い水平線を抜ければ日足でもダウが完全に上向きになるのでより買いが入りやすくなるはず。
でも意識されて売られる場所でもあるのでスキャルで巻き込まれないように付近では要注意。

H1

今は利確の売りが入っているのか下がっているけど押し目買いも入ってくると思うので買いが入り始めたら売りは早めにやめて買いに変更したほうが良さげ。

M15

133.500付近まで落ちてきたら反転確認してスキャルでも買いを長めに持ってみても良いかも。

今日も生き残ります(*´ω`*)