さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/17 アホの線引と反省文

おはようございます。
北関東は今朝も冷え込んでいます。
昨日、北関東は寒いけど薄着の人が多く、生まれも育ちも北関東の嫁タソは真冬でもダイニングの椅子の上にパンイチであぐらかいてバナナ食べています。
という嘘情報を書きましたが、夏場は下着姿でダイニングの椅子にあぐらをかいて座り、バナナを食べています。
バナナ好きな嫁タソの首筋にはバナナとハートのタトゥーが入っています。
ごめんなさい。
嘘です。
さて週末金曜日。
明日は休みなので今日は集中して冷静に理想のトレードを目指していきたいと思います。
本日もよろしくお願いします(*´ω`*)

昨日の反省文

昨日はすごい冷静だったのですが、上位足の押し目買いという意識が強くて、下落中にずっと反転を狙っていました。
午後には下げ止まったのですが反転がユルユルでまともに取ることが出来ず苦戦しました。
1pipsを狙うスキャルは疲れるので、週の半ばともなるとサボりたくなってちょっと長めに持てるようなトレードを欲してしまうみたいですね。
今日は金曜日で明日は休みなので全力で流れにコツコツコツ乗ってきます。

先に結論

今日は素直に流れに乗りたいです。

アホの線引き

3通貨D1

ユーロもトレンドライン割りそうですが、ポンドはもっと弱そう。
ドル円は戻り高値の攻防。

ドル円H4

日足の戻り高値なので動きが活発になるのかもしれない。
1分足のトレードだと弄ばれる感じになるかもしれないので要注意。

円も意外と強かった。

H1

重要な位置だという点だけは覚えておいて、流れに乗って少しだけ取るイメージでコツコツ。

M15

仲値まで様子見して、スプが0.2になれば流れに応じて素直にやっていきたいです。

今日も生き残ります(*´ω`*)