さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/20~24 トレードまとめ

お出かけ前にブログを書くおじさん、さやさやです。

土曜日の午前中に髪を切りに行くと嫁タソに言ったところ、ではついでにお願いと用事を頼まれました。
まのでこれから嫁タソに頼まれたお買い物でスーパーに行って、嫁タソの仕事で使う何かを運送屋の営業所に引き取りに行き、嫁タソの口座に2万円入金してから美容室に行きます。

これどっちがついでなんだろうという疑問は残りますが、嫁タソは仕事でオールバックのシュッとした顔の変なおっさんと二人で打ち合わせでカフェに行くとかなんとか。

ボクに用事押し付けて、おっさんとちちくりあうわけじゃないだろうなと妄想して、
テンションがあがっています(*´ω`*)ハァハァ

さて、今週のトレードの振り返りですが、一週間で20pips弱でちょっと少ない感じでした。

でもあんまり沢山pips取ることは気にしてなくて、月に100pipsで充分くらいの感じで、何なら50pipsでもプラスなら全然いいやくらいの感覚でやっています。

ボクはメンタルが弱いので目標を大きくすると無理をして自ら潰れてしまうので意識して目標を低く設定してメンタルの負荷を和らげています。

でも、好みの相場というのが最近は出来てきて、15分足くらいではっきりとトレンドが出ている時は1分足でいわゆる3波狙いの押し目買い的なものを狙って、上手く入れれば引っ張ったりも出来ると思いますが、今週は高値に張り付きモミモミでトレンドっぽい感じでもなかったので、こういう時は無理しないのが一番ですね。

今週は水曜日にやらかして木曜日にもロンドンで失敗してというのがあったので反省する点は多かったです。
1分足のトレンドでコツコツ押し目買い戻り売りで2~3pipsを狙っていくのがメインですが、さっき書いたような15分足のトレンドを狙うと1分足単体のトレードと15分足ベースのトレードが自分の中で区別できなくなってやらかしてしまう面もあったり、そのへんが不器用なので今後の成長するのか、あるいはこのままなのかで作戦を帰る必要はありそうです。

来週も冷静にやっていきたいと思います。

勝回数 利益合計 平均利益  
16 154.6 9.66 pips
負回数 損失合計 平均損失  
5 -106.1 -21.22 pips
トレード数   総利益-総損失  
21   48.5 pips
    勝率  
    76.2%  
   
ワントレード平均損益
 
    2.3 pips
    PF  
    1.457  
    ペイオフレシオ  
    0.455  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 -15.1 -1 -15.1
2 9.9 1 -5.2
3 -1.8 -1 -7
6 -23 -1 -30
6ロンドン -4.8 -1 -34.8
7 5.7 1 -29.1
8 -61.4 -1 -90.5
9 5 1 -85.5
9ロンドン 11.4 1 -74.1
10 2 1 -72.1
10ロンドン 58.1 1 -14
13 9.1 1 -4.9
14 9.7 1 4.8
15 9.4 1 14.2
16 5.8 1 20
17 9 1 29
20 6.7 1 35.7
21 7.3 1 43
22 0.4 1 43.4
23 0.1 1 43.5
24 5 1 48.5

 

 

来週も生き残ります(*´ω`*)