さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/15 反省文

今も学校には生徒指導室的な和室があるのでしょうか。
和室に正座して反省文を書いているおじさん、さやさやです。

今日はやらかしました。
仕事絡みで動揺することがあって、一旦休憩を入れればよかったのですが、そのままトレードを続けてしまい自分でも分けのわからないままにぶっこきましたので振り返って二度と繰り返さないようにしたいと思います。

13:15におバカの暴走が始まりました。
ここまで目線が合わずに取ったり取られたりでちょいマイナスくらいでした。
ちょっと大きめの陽線が出て買いのサインかなということで買いを入れました。

マイルールではピンクの5SMAか黄色5SMAの下のラインまで押しを待って買うのですが、直前に仕事で動揺するようなメールを貰っていたので陽線の高値でロングしました。

普通だったらエントリー失敗ですぐに切るところなのですが2回ナンピンして2分後の大きめ陰線で全部損切りをして-15pipsくらいになりました。

ここで散歩にでも行けばよかったのですが完全に冷静さを失って上矢印の陰線の始値でロングして安値付近でドテンショート3倍返し。
2分後のヒゲで全部損切りして-30pips到達しました。

なんだか急にそこで冷静になって133.000反発を確認して3ポジ入れて半分くらいを取り返してから一旦休憩してトレード再開しました。

0.3pipsくらいの細かいトレードをしながら動きが出るのを待っていたら133.000キリ番を下に抜けて戻ってきたのでキリ番フェイクで損切りが出るかもと思い、21SMA終値超えて確定でロング。

陰線3本でキレイにお閉めを作ってくれたのでロング。

この辺でだいたいトントンまで戻しました。

矢印あたりでロングしたけど切り下げラインを抜けても跳ねないので一回微益で撤退して、イキそうでいかないってツイートして、16時で欧州出てきて下にドカンとかやられそうだなと思いつつ、一旦ツイート。

とかいいつつ、チャート見たら抜けてたので反射的にロングして+10pipsが一瞬で見えたので利確して終了。

自爆系トレーダーですね。

冷静ならぶっこきの最初のやつは普通に損切りして、反転を待ってロングしたはずで、そうしていたら今日はもっと楽に勝てたはず。
明日こそ冷静さを失わない。
がんばる(*´ω`*)