さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/15 アホの線引と前日の振り返り

おはようございます。
体調が悪いだけなのか、季節的なものなのか、今週はとても良く眠れます。
昨日は21時には爆睡して4時に目が覚めたあとも毛布にくるまって惰眠を貪っていました。
美熟女に思いを馳せつつの浅い睡眠はなんとも言えない心地よさです。
本日もよろしくおねがいします(*´ω`*)

昨日の振り返り

まず仲値が終わってスプが落ち着いたのでまずは一番左の下矢印で戻り売りを仕掛けてあんまり上手くいかず。
次に何を思ったかばつ印の所で逆張りロングを仕掛けてうまくいかないで熱くなってあっという間に-15pipsまで損失を膨らましました。
勢いのない下落に逆張りとかやったこと無いのでこれはだめでした。
冷静になって戻り売りを仕掛けて-10pipsくらいまで戻しました。
その後ショートカバーが出てそうな動きでロングでも取れて-5pipsまで戻しました。
乱高下をした後に押し目買いを入れるも下落で大きめの損切りをして再度下から押し目買いを回転させて+5pips前後まで戻しました。
窓を開けての下落でもちょっと取れました。
最初のうちは値動きがよくわからなくてやられたのですが、徐々になんとなく動きが読めるようなピコピコが出始めたので方向性がなんとなく感じられた所で1pipsくらい引き付けてエントリーして0.5pipsで利確するような自販機のお釣り取り忘れを狙うようなスキャルをやっていました。
疲れるので昼過ぎには+9pipsくらいで終了してYou Tubeを見てました。
これは行くなというところでは増し玉をしたりしたのがうまく行きました。

このパートは2/14に書いているのですが明日は逆張りはしないようにしてもうちょっと安全運転でやっていきたいと思います。

先に結論

買いっぽいけどとりあえずスキャルだけやっておきます。

アホの線引き

3通貨D1

ユーロドルもポンドドルも長い上ヒゲで方向感なし。
ドル円は上っぽいですね。

円が弱りましたね。

ドル円H4

4時間足だとトレンドが上に変わったと見る人も出てくると思うので買いが強まる気がする。

H1

上向いてるので落ちてきた所は買いたい。

M15

とりあえず切り下げラインを引いて仲値までは様子見します。

今日も生き残ります(*´ω`*)