さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/27 反省文

月曜日からぶっこきおじさん、さやさやです。

AM

月曜日から収支のブレが半端ないです。
S1でショートしたらなんだかメンタルがぶれてL1赤丸で損切りしてドテン倍返しでロング2ポジ。
ロングにポジS2で全部損切りしてドテン倍返しで4ポジショートしてL2で全部損切り。
L2で5ポジロングして全部損切り。

ここまで数分であっという間にマイナス30pips達成です。

完全に朝からクレイジーです。

逆にこれでどうでもいいやみたいな感じで気負いが消えてL3で2ポジログでマイナス15pips。

L4で2ポジロングでマイナス7pips。

ここまで来ると気分はもうトントンなのでご飯食べに行きました。

午後

ご飯食べて戻ってきたら凄い勢いで上がっていたので飛び乗ってみたけど上手くいかず、陰線が出たので売ってみて微益みたいな感じでいまいちどうしていいかわからないままヨコヨコになったので、ナンピン一回だけ許容で下がった所をバチンと買って+1pips利確、上がった所をバチンとショートして+1pips利確を繰り返していたらプラ転して+6pipsくらいになった所で終了しました。

もっとやりたかったのですが値動きがロンドンっぽい感じになってきたのでガツンとやられるかもしれないので我慢しました。

過去のトレード履歴を見ていると勝率はそんなに変わらないのですが80%ロングで20%ショートなので自分でも気が付かないうちにロングが好きになっていたみたいです。

確かに今日も下がっているときに買ってやられて、底を打って反転して買って取り返してみたいな感じでした。

上位足が押し目買いの感じだったので買っとく分には助かるでしょうみたいな感覚があるのかもしれません。
ボトムを作ってショートカバーが出る時には大体取れているので、それメインで狙って見ようかなと言う気もしています。

反省することは沢山ありますがボクの場合はドテンはしちゃだめですね。
明日は押し目買いと戻り売りを逆張り気味に狙って、ショートカバーも狙って丁寧にやってみようと思います(*´ω`*)