さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/8 アホの線引

おはようございます。
水色とピンクのきれいな夜明けでしたが霜が降りてバキバキの北関東です。
昨日はチャンスを逃してしまってそれが尾を引いた感じでやられちゃいました。
月に5日位はマイナスの日があって、それは避ける必要はないのですが、負けトレードの振り返りはして次に活かしたいと思います。
最後に軽く、昨日のトレードを振り返っています。
完全敗北おじさんですが今日も生き残ります(*´ω`*)

先に結論

長期は戻り売りだけど今朝は短期的には買いかもって思ってます。

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルは押し目買い。
ドル円は戻り売り。

昨日の21時位からドルが急激に弱っていった。

ドル円H4

トレンドラインと水平線とフィボが密集するそれっぽいところで戻り売りが入って下落。

H1

もう一回137.500辺り狙ってきてもおかしくない感じする。
長期は下目線だけど短期では買ってみようという気がしてきた。

M15

ボク的ルールではもう買いのサインが出てるのでもう一回押してから上げれば帰るかもしれない。
安値を狙うような動きがあれば売るかもしれないし、8時過ぎまでは様子見します。

M15

昨日の振り返りをします。

L1でロングして+15pipsくらい。

S1でショートしてマイナス20pipsくらい。

L2で天井ロング決めてマイナス25pips。

S2でショート決めて天井損切りでマイナス22pips。

完全敗北(*´ω`*)ちーん

タラレバで黄色のLで入ってれば+30pipsで黄色のSで入ってれば33pipsくらいは取れてた。

Lは出かける直前なので見送ってSはその前の6時間位のもみ合いで疲れてやめてしまった。

黄色のLを取って2勝1敗で勝ち逃げできなかったのが昨日はダメだったかも。

エントリー自体は全部問題ないし損切りも出来てるけど日和って入らなかったのが一番のミスですかね。

お出かけ前でもOCO入れるなり対応はできると思うので今日はちゃんとします。

今日も生き残ります(*´ω`*)