さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/30 アホの線引

おはようございます。
近所のご家族が旅行に行くとのことでモフモフした大きな犬を預かっています。やたら人懐こくて甘えてくるので可愛くてしょうがないです。世話をしたいので会社を休んでしまいました。
トレードはいつもどおりにやります。
犬かわいい(*´ω`*)

先に結論

大きな流れは押し目買いだけど押しが深い可能性があるので押し目買いに注意しながら短期的に売るのはありかと思う。

買い・・・5分足のトレンドライン上抜けで買い。

買い・・・5分足チャネルラインで反転したら買い。

売り・・・5分足トレンドラインに引きつけて売り。

売り・・・(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルは買ってもいいような感じに変化した気がするけどとりあえず様子見。ポンドドルは戻り売り。ドル円は売り要素もでてきた気がするので下位足を見て考えます。

通貨強弱

突然の円買い。ついでにユーロも強い。

ドル円D1

長い上ヒゲに続いてハラミ足風。押しの始まりの雰囲気。

ドル円H4

4時間足だと61.8%押しで買いが入っている形。日足だと119.500が半値押しなので120.000割り込むくらいの押しがあってもおかしくないと一応頭に入れておく。

ドル円H1

ツイッターでは1時間下向きかなとツイートしたけど121.16を割り込むまでは一応ダウは上向きのまま。でも下位足では下向いてるはず。

M15

でも15分足もそれっぽい押し安値は1時間足と一緒の121.16かも。無理やり見つければ122.75のひげ先が押しやすねとこじつけることは出来るのか?わがんない。

M5

5分足なら122.75押し安値で違和感なさそうなんでダウ下向きで下降トレンドラインも引けたのでトレンドラインに引きつけてまずは売って見る感じでいいかも。