さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/1 アホの線引

おはようございます。
今日は仕事なのですがちょっと普段と違う時間で動く予定なのでいつもより早くアホの線引しています。
本当に危なかったですが3月も生き残れてホッとしています。マジで逝くかと思いました。今日から4月なのでとりあえずは今月も生き残ることを目標にやっていきたいと思います(*´ω`*)

先に結論

昨日同様、大きな流れは押し目買いだけど押しが深い可能性があるので押し目買いに注意しながら短期的に売るのはありかと思う。更にややこしいことに戻り売りも出そうな感じ。売りが燃料になれば高値ブレイクになるかも。

買い・・・122.5上抜けプルバックで買い。

買い・・・121.15付近で短期足Wか逆三尊で買い。

売り・・・122.5に引きつけて短期トレンドラインした抜けで売り。

売り・・・121.15下抜け後のプルバックで売り。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220401075344p:plain

ドル円月足

逆三尊完成してる(*´ω`*)
そのうち125.84ネックライン突破狙ってきそう。

f:id:bandanadogyuru:20220401075703p:plain

ドル円週足

週足はまだ確定してないけど強烈ピンバーで上昇否定されそうな感じ。高値で捕まったロングはまだ残ってそうなので、もうちょっと押しの燃料になるかもしれない。

 

f:id:bandanadogyuru:20220401071829p:plain

3通貨D1

流れが変わってきてる印象。ユーロドル押し目買い、ポンドドル様子見、ドル円様子見。

f:id:bandanadogyuru:20220401072019p:plain

円がなぜだか強い。

f:id:bandanadogyuru:20220401072132p:plain

ドル円D1

フィボR38.2%までもうちょっとなのでもっと深い押しがある可能性を覚えとく。

f:id:bandanadogyuru:20220401072335p:plain

H4

4時間足で認識できる大きさの三尊が完成間近。ネックラインは121.15。

f:id:bandanadogyuru:20220401072601p:plain

H1

ネックラインを割ってしまえば売るけど、短期のトレンドは下なので割る前から売りは強いと思うので割る前に売りで入るのもありかも。

f:id:bandanadogyuru:20220401073000p:plain

M15MA

下降POでアーリーMACDの売りサインも出てるのでマイルール的には今すぐ売りに入っても良さげだけど7時台なのでもうちょっと待ちます。

f:id:bandanadogyuru:20220401073417p:plain

M5

5分足だとレンジ風なのでできるだけ上に引きつけて売りたい。
今日も生き残ります(*´ω`*)