さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/25 アホの線引

おはようございます。
ドル円の上げが急すぎて乗れていません。昨日は2回エントリーしたけど高値圏で捕まりたくないという気持ちが強く、揉み始めてしまったので一旦やめました。
夕方に上がりそうな動きがあればと考えていましたが、仕事でチャートを離れたスキに高値更新していて久しぶりにまぁまぁなダメージを感じましたorz
今日も押してから揉み合いを上に抜けるタイミングでエントリーを狙いたいと思っていますが、金曜日なので5pips抜きを数回狙うようなイメージで持ち越さないように注意したいと思います。
今日も生き残ります(*´ω`*)

 

先に結論

買い・・・122.10あたりまで引きつけて押し目買い。

買い・・・122.42高値を更新してからの押し目買い。

売り・・・120.58割り込んだら考える。

売り・・・5分足のダウ理論が下げになったら考える。

 

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220325071014p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。

f:id:bandanadogyuru:20220325071119p:plain

通貨強弱

沈みゆく我が通貨JPY。ボクの本業は輸入の割合が高いので心配(*´ω`*)

f:id:bandanadogyuru:20220325071329p:plain

ドル円D1

棒上げ(*´ω`*)

f:id:bandanadogyuru:20220325080155p:plain

ドル円H4

120.580の押し安値を割り込むまでは押し目買い目線。

f:id:bandanadogyuru:20220325080353p:plain

ドル円H1

高値張り付き。

f:id:bandanadogyuru:20220325080555p:plain

M15MA

上昇POで買いでいいと思うけどどこで押しが浅い。水平線ブレイクで高値に飛び乗るか5分足か1分足で押し目で入るか。

f:id:bandanadogyuru:20220325081004p:plain

M5

安値が切り上がってきてるのでこの辺122.34が押し目と判断して買ってしまうかとも思うけど、もし下に抜けたことを考えると高値ブレイクしてからか、半値押し122.10あたりまで待ったほうが良いんじゃないのかなと思ったりもする。
要約するとわがんないって感じ(*´ω`*)