さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/15 アホの線引

おはようございます。
先週レンジの高値付近で両建てをしている口座の買ポジを全部利確しました。その後レンジをブレイクして含み損が増えていきました。どうせすぐに下がるだろうとロングポジを回転させていたのですが全然下がらずに上がり続けて含み損がエライことになっています。反転下落の気配が出るまで買ポジを外さないという安全策も考えましたが外す方を選択し結果的に失敗しました。今年に入ってトレードの大きな決断は全部裏目なのですが、未来が見えない以上は連続で間違えることはあります。ここでヤケになるか理性的な判断を続けられるかが未来の成績につながると自分に言い聞かせています。

マジでドル円いいかげんに下がれやボケ(*´ω`*)ちぬ

今日も生き残ります(*´ω`*)キリッ

先に結論

売り・・・118.6の上は気合の逆張りもありだと思ってる。

買い1・・・短期的には15分足の切り下げラインブレイクで買って止まったら即利確を繰り返してる。

買い2・・・長期的には116.5位までの深い押し目を待って買いたい。

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220315081954p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。

f:id:bandanadogyuru:20220315082055p:plain

通貨強弱

ドルが強くて円が弱いのは変わらず。何故かユーロが強い。

f:id:bandanadogyuru:20220315082332p:plain

ドル円D1

何年か前の高値118.675が日足でも見えてきた。どんな動きするか緊張感を持って注視していきます。

f:id:bandanadogyuru:20220315082620p:plain

ドル円H4

おっさんわかるよ、まぁ落ち着きなよ、って感じ。

f:id:bandanadogyuru:20220315082809p:plain

ドル円H1

元気いっぱい。

f:id:bandanadogyuru:20220315082918p:plain

M15MA

見事なPO。押し目買いがメイン手法だけどは押し目がないので高値更新で買ってる。

f:id:bandanadogyuru:20220315083251p:plain

ユーロ円H4

トレンドが上に変わったので買いを狙っていく場面。

今日も生き残ります(*´ω`*)