さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3月1週目トレード記録 ギリギリメシマズ

完全に春の陽気ですが全く浮かれていないおじさん、さやさやです。

春は浮かれないのですが夏は浮かれるのでただの好みの問題だと思います。

若かりし頃、馬鹿だった頃のボクはある夏の日に友人のわたるくん達の男3女2の友人グループで何日間寝ないで遊び続けられるか挑戦することにしました。

湖で釣り、海水浴、温泉、ミステリースポット巡りなどこなしたのですが、1日目の徹夜は平気だったのですが、2日目の徹夜の朝方からちょくちょく幻覚が見えるようになり、3日目の徹夜明けで意識を失って終了でした。

凄い疲れたという思い出と、馬鹿だったなという感想しかありません。

あの時に見た幻覚は地面いっぱいにカエルが跳ねていたり、垣根の葉っぱが大量の蝶になって羽ばたいていったりといった、まぁまぁ素敵なものでした。

さてトレードです(*´ω`*)

 

両建てトレード

ロングポジを利確。
Sポジ9個Lポジ7個で下がってたので含み損は少し減ってる。
今月は積極的に仕掛けていきたい。

日付 pips 勝敗 損益合計pips
3 25.6 1 25.6
      25.6

 

 

M15PO

2回エントリーでドロー。

日付 pips 勝敗 損益合計pips
2 -20 -1 -20
4 20 1 0

3/2の負けエントリー。

 

f:id:bandanadogyuru:20220305082310p:plain

 

4時間足レベルのレンジ下限で12時間以上揉んでから上ブレイクのロールリバーサルを試しているところをショート。今思えばなんでここで売りを入れたのかという感じ。錯乱していたとしか思えない。本来なら次の水色矢印でロングする場面。1時間足以上で半値押し戻しに指値を置いて入る手法を試していたので混同してしまったのかもしれない。反省(*´ω`*)

3/4の勝ちエントリー。

f:id:bandanadogyuru:20220305083931p:plain

レンジ上限付近で三尊風の形が1時間足出でたので朝から戻り売りを狙っていた。ウクライナの原発攻撃のヘッドラインで急落後、異常なしのヘッドラインで戻りを付けたが再下落。この時にショートエントリー。NYタイムで急落して利確。RR1:1でやってるけどやっぱり損小利大にしたほうが利益は残りやすいのかと思ったりもする。試しに1:1.5とかやってみようかな。

とりあえずこんな感じで生き残ってる(*´ω`*)