さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/1 アホの線引

おはようございます。
今日から3月ですがドル円はトレンドが一時的に消えているけど上限下限のはっきりしないレンジで激むずだと思います。無理せずに基本様子見でのんびりチャートを眺めて行けそうってところだけやってみようと思ってます。のんびり気分(*´ω`*)

先に結論

買い・・・1時間足レベルのWボトムか逆三尊が出るまでは考えない。

売り・・・115.36付近より上で戻り売り。

アホの線引

ドル円月足

f:id:bandanadogyuru:20220301080507p:plain

三角持ち合いを上に抜けて上昇トレンド中。戸惑いこそが人生だよ足が1月と2月に発生。上下にヒゲが出て方向感のない状態。

週足

f:id:bandanadogyuru:20220301080850p:plain

上昇トレンド中の高値圏でのレンジだけど上限下限がはっきりしないのでレンジ逆張りもやりにくい状況。むずい(*´ω`*)

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220301081031p:plain

ユーロドル、ポンドドル戻り売り。ドル円押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220301081353p:plain

Nがネックライン、Lが押し安値なのでLを下に抜けるまでは日足では上昇トレンド中。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220301081619p:plain

押し安値を割り込んで、安値切下げしたので上昇トレンドは消えた。けど高値切り下げはまだ決まっていないのでトレンドレス状態。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220301082347p:plain

トレンドレスなのでレンジと想定してネックラインより上のできるだけ100%戻しまで引きつけてショートしたい。ロングはもう一回安値を試してWボトムか逆三尊がでてから考える。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220301082612p:plain

昨日の東京時間に入れたロングはNYにSL。もう一回くらい高値試すかと思ったけど売りが強かった。今日は戻り売りを狙っていきます。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220301082821p:plain

5分足のダウが下向きになったら入りたくなるけど115.36付近までは引きつけたいと思ってる。3月初日なので慎重に行きます(*´ω`*)