さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/15 アホの線引

おはようございます。
当たり前ですけど戦争はやめて、問題があるのなら違う方法で解決してほしいと思います。子供が巻き添えで死ぬのとか、目の前で両親がなくなって孤児になるとか、想像するだけで胸が痛みます。戦争はやめてほしいです。

youtu.be

先に結論

115.73をブレイクすれば買いたい。
115.73ブレイク失敗すればレンジ上限からの売りもありかも。
ウクライナ情勢があるので様子見もありかと思う(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220215081643p:plain

ユーロドルは売り。ポンドドルは三角なので様子見だけど買いっぽい気もする。ドル円は買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220215081848p:plain

上昇ダウ。まだ高値ブレイクを狙っているように見える。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220215082144p:plain

上昇ダウ。三角をブレクして高値トライして止められて下を試してもう一回高値トライに見える。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220215082607p:plain

上昇ダウは115.73押し安値ブレイクで一旦終了。115.000を抜ければ下降ダウの始まりだったけど支えられてWボトム完成。トレンドのない状態に。その後115.60のネックラインを上抜いて115.73の高値をつけて115.37辺りに安値を作って115.73高値を抜けば上昇ダウの始まり。って感じかと。基本に帰って確認。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220215083509p:plain

昨日は白い丸でショートで入れば20pipsサクッと取れていたけど入らなかった。一番大きな理由は寝ていて気がついたときは10pipsくらい下にレートが来て下ヒゲを出していたので追いかけて入る気になれなかった。もう一つは1時間足のトレンドが一時的にはっきりしなくなっていた為。もう一つはバイデンかプーチンが何か言ったらポジが弾け飛ぶ状況だったため。日和りました(*´ω`*)
今日も切り下げライン抜けでロングしてもいいけど115.73を上に抜けると1時間足で上昇ダウが始まるので抜けてからの押しを狙うという事にして抜けるまでは様子見します。日和ってます(*´ω`*)

M5

f:id:bandanadogyuru:20220215084158p:plain

小さな逆三尊が115.000で出来てますね。可愛い(*´ω`*)
今日も様子見でしょうね(*´ω`*)