さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/10 アホの線引

おはようございます。
雪が積もり始めてますが普通にのんびりお仕事です。土曜日仕事なので今日は早く帰っちゃうかもと考えています。本日もよろしくおねがいします(*´ω`*)

先に結論

115.670を上に抜けてプルバック確認でロング。

115.230を下に抜けてプルバック確認したらショート。

それまでは雪を眺めてのんびり様子見(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220210082419p:plain

ユーロドル、ポンドドル共に全然わからない。ドル円は買いっぽい。

強弱

f:id:bandanadogyuru:20220210082700p:plain

ドルが強め。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220210082758p:plain

三角を上に抜けてプルバックして高値更新を狙ってる感じに見える。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220210083124p:plain

H1

f:id:bandanadogyuru:20220210083324p:plain

抜けるのか抜けないのか見極めて仕掛けるしかないと思うけど、レンジ逆張りショートがたくさん入ったあとに上にブレイクして・ショートカバーのあとに買いがたくさん入った所で大きな売りが入ってロングも投げさせられるみたいなフェイクブレイクも有り得るので損切りだけはしっかり入れたほうが良いと思う。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220210083913p:plain

昨日の昼過ぎに入れたロングがあと2pipsくらいで利確になるけどもじもじしちゃってる。こっちは建値ストップで放置でいいと思う。次は抜けてからロングか1時間のダウが下に向いたらショートでそれまでは様子見。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220210084240p:plain

高値更新するのか様子見(*´ω`*)