さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/2 アホの線引

おはようございます。
ドル円は全体的に三角っぽくてトレンドが消えた状態でムズいですね。昨日の夕方から続く長いレンジブレイクを狙っていくつもりですが基本は様子見でも良いのかなと思ってます。
昨日とある証券会社から電話があり、ファンダメンタルに詳しいアナリストのコンサルを無料で受けて投資ができるサービスを始めませんかと営業されたのですが、ウクライナ情勢を受けて顧客全滅させたので新規客を探しているんじゃないのかとゲスの勘ぐりをしてしまいました。
とりあえず安全第一でがんばります(*´ω`*)

先に結論

売り1・・・安値ブレイクを確認してからの戻り売り。

買い・・・114.95のレンジブレイクからのプルバックを確認してロング。

売り2・・・115.30付近からのレンジ上限からの逆張りショート。

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220302080625p:plain

ユーロドルは売り。ポンドドルは売り。ドル円は高値も安値もしばらく更新してないので様子見。

通貨強弱

f:id:bandanadogyuru:20220302080814p:plain

昨日分。円買い、ドル買い、。これだとドル円は動かない。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220302081156p:plain

連続上髭で高値アタック失敗。下も固いけどそろそろどちらかに抜けて欲しい。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220302081647p:plain

下がると買いが入る。結果トレンドがはっきりしなくなり三角に。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220302081950p:plain

戻り売りなのかなと思うけど揉み合いが長いのでブレイクした方についていっても良いような気がしてきた。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220302082335p:plain

流れは下方向なので売りを狙う場面だけど安値ブレイクしてからの戻りを待ったほうが良いような気がする。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220302082652p:plain

上位足から見てきたけどトレンドがよくわからないので狙うなら下位足でという感じで、安値をブレイクしてからのプルバックを確認してのショートが本命。上にレンジブレイクでロングもありかも。100%戻しはレンジ上限からの逆張りショート狙えるかも。

でも基本は様子見(*´ω`*)