さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/11 アホの線引

おはようございます。
本日は半分お仕事、半分遊びの北関東の歴史を知る名所巡りに行ってきます。なのでトレードは多分しません(*´ω`*)ウェイウェイ

先に結論

短期的に高値116.34までをロングで狙いたい。
115.73割り込んだら短期でショート狙いもありかも。
祭日なので様子見がいい気もする。

本命は4時間足レベルの半値くらいの押し目からの買い(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220211074143p:plain

全部わかんない。どうしよう(*´ω`*)

通貨強弱

f:id:bandanadogyuru:20220211074341p:plain

ドル、ユーロ、ポンド、全部強い。円は強くない。
なので多分、ボクは普段やらないけどユーロ円とかポンド円のほうがやりやすいのかもしれない。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220211074553p:plain

高値で止められてもう一回という感じでしょうかね。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220211074752p:plain

押し目買いで良いと思うけど、どこで買うかが問題ですね。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220211075526p:plain

115.73割り込めば短期で売りも考えるけど115.000とか半値押しとか押し目買いが入るはず。そのへんまで押せばボクも買いたい。問題はこの高値圏で買えるのかと考えた場合、祭日だし来週の押しを待ちたい気になってしまう(*´ω`*)

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220211075956p:plain

上昇POだし高値まで20pipsあるので切り下げラインを上に抜ければ買えますね。ボクの都合でチャート見れないので入れない気もする。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220211080249p:plain

20pips狙いの短期トレードなら買えるけど祭日なので様子見もありなのかな。ボク自身も出かけるので日和ってます(*´ω`*)