さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/4 アホの線引

おはようございます。
夜の六本木っぽい所で一緒に遊んでた女性がタクシーに乗って帰ろうかという場面でボクが優しく抱きしめて「明日も会えない?」と声をかけて顔を覗き込むと前の奥さんで「結婚すれば毎日会えるよ。もう一回挑戦してみる?」と言われて(*´ω`*)ヒィィィィィィィとなって目が覚めました。
今日も頑張って生き抜きます(*´ω`*)

先に結論

買い場探しで押し目を待って買います(*´ω`*)

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220204082337p:plain

普通じゃない感じなのでファンダ的な何か(たぶん金利)で動きが出た。ユーロドルとポンドドルは買い。ドル円も買い。

通過強弱

f:id:bandanadogyuru:20220204082547p:plain

ユーロ凄いからユーロ円のチャートどうなってるのか見てみたい。ドルはそんなに強くないけど円が弱いのでドル円は上がってる感じっぽい。

ユーロ円M15

f:id:bandanadogyuru:20220204082853p:plain

見たかっただけ。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220204082937p:plain

三角。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220204083139p:plain

前回安値のネックラインでせっかくプルバックしたので三角上辺までは行こうよという期待。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220204083415p:plain

高値は切り上げたので次の押しの谷を確認してロング入れたい。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220204083627p:plain

押しがなければ入れないけどイメージとしては切り下げライン抜けたらロングで入りたい。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220204083814p:plain

押しでショートポジが溜まってからの上昇を狙います。
金曜日なので安全第一で行きます(*´ω`*)