さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

11月トレードまとめ

すげぇやらかしっぷりに笑ってるおじさん、さやさやです。

11月のトレード成績は文字通り最悪の結果でした(*´ω`*)

10月のトレードで勝ってるけど理想が違うということで、妥協なく理想を求めた結果がボロ負けです。
流石にこれはダメだなと思いました。
手法をつくって過去検証してルール通りにやれば勝ててるはずなんですが、入れるべき場所で寝てたり仕事してたりでポジションを取れず、そのミスを取り返そうと利確するところで利確しないで利を伸ばすべく放置して含み損を吹き飛ばしたり、もうめちゃくちゃになりました。
しょうがないのでやりたくないスキャルで取り返そうとして数日は集中して取り返せたのですが数日で疲れが溜まってメチャクチャに負けて精根尽き果てて終了(*´ω`*)ち~ん

原因は自分の中に全てあるので12月は改善していきたいです。

 

完全裁量トレードをやめてほぼ無裁量トレードに変更

エントリーする足を1分足から15分足に変更

こんな感じでやっていきます。

12月も生き残ります(*´ω`*)

 

 

勝回数 利益合計 平均利益  
14 191.7 13.69 pips
負回数 損失合計 平均損失  
18 -1035 -57.50 pips
トレード数   総利益-総損失  
32   -843.3 pips
    勝率  
    43.8%  
   
ワントレード平均損益
 
    -26.4 pips
    PF  
    0.185  
    ペイオフレシオ  
    0.238