さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2/1 アホの線引

おはようございます。
ドル円上がらずに失速しちゃってレンジになる可能性も出てきて、1時間足では緩やかな下降トレンド。でも115.000では強い買いが入った形跡がピンバーで残ってる。ムズイ(*´ω`*)
とりあえず様子見にしてツイッターでクソリプ送って楽しむことにします。

先に結論

一応まだ買い目線だけど1時間足のトレンドラインをブレイクするまでは様子見。
114.900割り込んだら目線を売りにするかも。(*´ω`*)

アホの線引

ドル円月足

f:id:bandanadogyuru:20220201081007p:plain

でかい三角から上に抜けて上昇トレンド中。

ドル円週足

f:id:bandanadogyuru:20220201081119p:plain

高値をトライして叩かれて一旦休憩中。一回下がってからもう一回トライするような感じ。

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220201081413p:plain

ユーロドル戻り売り。ポンドドル押し目買い。ドル円押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220201081724p:plain

115.000ネックラインでプルバック試してるように見えるのでまだ買い目線で見てます。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220201081957p:plain

ネックラインのプルバックを試している大きな波とネックラインで出現したピンバーを見ると買いたい感じがするけど、115.000を割り込んでプルバックを試して再下落するなら目線を一時的に売りに切り替えます。ピンバーの騙しパターンは損切りが出ると思うので。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220201082726p:plain

1時間足だと緩やかな下降トレンドになってる。でもどちらかといえばまだ買いでみてみます。間違ってるかもしれないけど(*´ω`*)

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220201083029p:plain

下降POで切り上げラインした抜けで売りサインが出てるので売りを入れてもいいんだけど115.000割り込むまでは売りは控えておきます。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220201083525p:plain

月初めだし、位置的にも微妙だし、東京時間だし、売りは様子見でコーヒーでも飲みます(*´ω`*)