さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

3/28 アホの線引

おはようございます。
金曜日に無様なトレードをしたので日曜日は反省をしつつトレードの振り返りをしていました。トレンドフォローの手法でレンジに巻き込まれた場合にどれだけ少ないダメージで逃げられるかを過去のチャートで検証していました。そしたらなんか欲張らないでコツコツ確実に勝ちを積み上げるみたいな無裁量の手法みたいなものにたどり着きました。今までに何度も発見したと思ったら大きな勘違いだった聖杯をついに見つけたかもしれません。早速今日から実践で試してみます。
もし聖杯であればお金の使いみちに困ると思うので、晴れた日の通勤用にMRのマクラーレン720Sと雨の日の通勤用に4WDのポルシェ911ターボSを買おうと思っています。
今日も生き残ります(*´ω`*)

 

先に結論

買い・・・高値更新後のプルバックで買い。

買い・・・121.15までは押し目買い目線。

売り・・・121.15割り込んだら考える。

売り・・・抜けたらすぐ切るつもりで高値で気合の逆張り。

 

アホの線引

f:id:bandanadogyuru:20220328072915p:plain

ドル円W1

連続陽線。ぶち上げ。

f:id:bandanadogyuru:20220328073124p:plain

3通貨D1

ユーロドル売り。ポンドドル売り。ドル円買い。しばらく変化なし。

f:id:bandanadogyuru:20220328073310p:plain

ドル円D1

金曜日の下ヒゲがなんとも微妙な感じ。売られたけど買い戻されたけど微妙に陰線。

f:id:bandanadogyuru:20220328073720p:plain

ドル円H4

上昇トレンド中の押し目で、綺麗に買いが入った形。高値更新すればトレンド継続。121.15ネックラインを下に抜ければ売りを考える感じかも。

f:id:bandanadogyuru:20220328074019p:plain

ドル円H1

フィボR当てると華麗なる61.8%押し。これは高値更新して上昇トレンド継続になりそうな気がするけど止められればMトップになって下降のわかりやすいサインになるかもしれないので高値付近は買いにくい。にければ押し目を待って買いたい。

f:id:bandanadogyuru:20220328074449p:plain

M15MA

今買っても良いのかもしれないけど高値更新まで待っても良いのかもしれない。売るのはやめたほうが良さそう。

f:id:bandanadogyuru:20220328074750p:plain

M5

前回高値を抜ければプルバックを確認して買いたい。
押しがあれば121.15までは押し目買い目線で。

高値での気合の逆張りも抜けたら切る前提ならありかも。

ボクは聖杯見つけたかもしれないので今日からシェイクダウン(*´ω`*)