さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/11 アホの線引

おはようございます。
けっこう本格的な雨が降っています。今日から本気でトレードしないとなぁっと重い腰を上げていきます。トレードがツライです。FXは楽に誰でもお金儲けできるので副業にぴったりとか書いてあるブログとか書籍を見ると違うんじゃないかなと思います。

FXは確かに誰でもはじめることができるくらい敷居は低いと思いますが、楽ではないし、儲かるようになるまで何度も死ぬような思いするし、儲かってる時もいつかチヌんじゃないかと苦しいし、やらないほうが良いと思う。資金が少ない人も入りやすいのがFXだけど、IG証券のCFDとかで少額で株とか指数やってたほうが良い気がするけどな。それも簡単じゃないけどFXよりはマシな気がする。

トレードツライけどもう抜け出せないから頑張る(*´ω`*)

先に結論

115.3位で逆指しロングで買いから入っていいと思う。115.000割れたら一旦損切りして下で買い場を探すイメージですね。仲値炸裂するかもしれないので早めに買うほうが良いかも。
115.500付近で売りがで始めたら利確しちゃって様子見する予定(*´ω`*)ウィィィィィィ

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220111082442p:plain

ユーロドルは戻り売りだけど今はチャネルレンジ風の真ん中なので1.14000近くまで待って売りたいかも。
ポンドドルはトレンドラインタッチからの売りだけどけっこうしつこく落ちていかないので抜けるかも。抜けたら買い目線に切り替え。
ドル円は押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220111082351p:plain

115.000キリ番とフィボ31.8付近。今は下落しているけどここで反転する可能性も十分あるかと思う。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220111082959p:plain

115.5くらいまで買っていけそうな感じ。115.5付近は戻り売りがでそう。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220111083217p:plain

時間足では下降トレンドになってるけど115.46を上に抜けるとトレンドが上昇に転換する可能性がでてくる。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220111083503p:plain

下降POなので水色の切り上げ線を抜ければ懲りずにショートを入れていきたい。

M5

 

f:id:bandanadogyuru:20220111083825p:plain

5分足では安値を切り上げているので白線の高値を抜ければ上昇トレンドに転換。日足レベルでは押し目買いを狙っているので5分足のトレンドが上になれば買いたい。ドル円の5分足のダウ理論はけっこう信頼できると思う。

今日も安全第一で頑張りましょう。