さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/12 アホの線引

おはようございます。
昔の信頼できる仕事仲間にどうやればFXで勝てるのか相談する夢を見ました。寝ても覚めてもトレードのことばかり。
ツイッターで相互になっていた「トレード頑張る」みたいなフレッシュな方々が年末年始で数名見当たらなくなりました。諦めたのか沼にハマったのか。
寂しいですが現実を受け入れてツライけど生き残ります(*´ω`*)

先に結論

5分足のダウが上になったらとかMAがPOになったらとかでロングでいいと思う。
損切りは115.000割り込んだらかな(*´ω`*)ウィィィィィィ

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220112081255p:plain

ユーロドルは戻り売り、ポンドドルはトレンドライン抜けたのでロールリバーサルを確認してから買い、ドル円は押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220112081534p:plain

移動平均線はM15と同じ設定でEMA25,50,75の3本表示です。上昇パーフェクトオーダーでトレンドが上だというのが一目瞭然なので入れてみました。
明らかな上昇トレンドなので目線は買いです。フィボ38.2%近くまで押してきているので、そろそろ買いが入るのではと昨晩買いの逆指しを並べておきました。2個ヒットしたけど切り下げラインで抑えられて戻されてしまいましたが、115.000を1時間足の終値で割り込むまでは介を狙っていきます。仮に115.000を割り込んでも下で再度買いを狙っていきます。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220112082324p:plain

前回の高値も若干意識されてるみたいだけど切り下げラインを抜けばショートカバーと新規の買いが入る可能性が高いので流れが変わるのではないかと考えています。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220112082630p:plain

ボクはブレイクを1時間足の終値で判断するのを基本にしているんですが、115.000を一時間足の終値で割り込んだらロングは一旦諦めます。

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220112082948p:plain

絡んでるので様子見ですね。昨日の昼間に入れたショートは損切りでち~ん。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220112083827p:plain

三尊出ちゃってるけどロング目線。

今日も安全第一でがんばります(*´ω`*)