さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

頑張れイキリオタク

イキリオタクに嫌われたおじさん、さやさやです。

祭日なのでどうせ動かないだろうと思い(何が動かないの?と思った人は普通の人ですのでご安心ください)午前中に茨城県の建築屋さんで打ち合わせをしてきました。会社の倉庫を増設するので建築確認がどうのこうのと本来はあんまり面白い話でもないですが、担当の方がナチュラルにぶりっ子の入った大下容子さんみたいな感じの美熟女アラフィフなのでつまらなくはなかったです。

打ち合わせが終わってちょうどお昼時だったのでご飯でもという話になり、地元で有名なパン屋さんに行くことになりました。

ボクの車の助手席に大下さんを乗せボクの運転でパン屋さんへ向かって片側2車線の道路の右車線を流れに乗った速度で走っていました。

普通に仕事の話をしていると後ろから白いホンダの小さなSUVがすごい勢いで追いついてきて、車間距離を詰めて煽るような動きをしました。

つい数日前にツイッターで車線変更の邪魔をされたというフォロワーさんのツイートを拝見して、画像つきでクソリプをしてしまったのですが、ボクにもまさかタイムリーに交通トラブルがやってきたのかとドキドキしました。

f:id:bandanadogyuru:20220110143605p:plain

ステイサムニキの交通トラブルの対処法

年末年始は運転の荒い人が増える印象がありましたが、まさかボクも絡まれるなんてと思いつつ、仕事絡みの美熟女を乗せていますのでここはおとなしく道を譲ってやり過ごす大人の対応をと思い、左ウインカーを付けて車線を譲ろうとしました。

すると、どこからどう見てもDQNには見えないホンダの白いSUVがなんと、ボクに車線変更させまいとすごい勢いで左車線に入って並んできました。どうやら車線妨害をしているようです。さらに左車線が詰まるとまたボクの後ろに入ってきて車間距離を詰めて蛇行運転をします。どうやら本気でボクの幸せスバルを煽ってきているようです。

 

f:id:bandanadogyuru:20220110144256p:plain

こんな感じのDQN感薄い車

変なのに出会ってしまったなと思いつつも、車内は商談も上手く進んだという安堵感に包まれたボクですら気になるほどのぶりっ子仕草の大下さんと会話が弾み穏やかな空気に包まれています。

しつこいようだったら、曲がってやり過ごして、最悪は交番にでも入ろうかなと考えていました。SUVがまた左に並んできた時にどんな人が運転してるんだろうとふと白いSUVの運転席に視線を移すと、そこには小太りで黒縁メガネをかけた30前後のおっさんが身を乗り出すようにしてボクのことを睨みつけていました。

狂った若いカンニングの竹山さん・・・

ボクのトレードで鍛えられた直感が「こいつは相当やばいマジでクレイジーなやつに違いない」と訴えかけてきました。まともな人間ならあんな顔で人を睨むわけがない。全然怖くないのが逆にコワイ。怖すぎる・・・

ボクはこれは何をされるかわからないので大下さんにも事情を話して交番に避難しようと思いました。

「実は隣の白い車になぜだか煽られてまして、ちょっと怖い感じの人が乗っていたので警察署か交番に行こうと思うのでちょっと遠回りになりますが・・・」と説明しました。

大下さんも少し驚いた様子で左車線を見ました。そして大下さんが「どの車ですか?」とナチュラルにぶりっ子で聞いてきました。

確認するとボクをにらみながら並走していた白いSUVがいなくなっていました。バックミラーを見るとはるか後方に車間距離を保ってSUVが走っていました。

「さっきは変な顔で睨んでいたので避難しようかと思ったんですが・・・」

信号でボクの幸せスバルが止まると15メートルほど後ろで白いSUVが止まりました。

「なにかおかしな車ですよね。さっきは車間距離を詰めてきて、今は不自然に空けてる・・・」とボクは首をひねってました。

すると大下さんが「わかりました❤」とぶりっ子スマイルで言いました。

「さやさや社長の顔が怖かったからビビって避けてるんですよ~❤」

そんなにボクの顔怖いか~(*´ω`*)

「私も初対面の時は緊張しましたよ❤」

そこはオブラートに包んで欲しかった(*´ω`*)

 

その後は何事もなく仕事の話をしてパンを食べて大下さんを会社に送って帰宅。

ボクの顔怖いって嫁タソに聞いてみたら、おみやげに買ってきたパンを食べながら「タトゥーは入れないほうが良いよね~パン美味しい❤」って言われた。

どういうことなんでしょうね。

最後に白いホンダのSUVのイキリオタクに言いたいんだけど、相手の顔見て自分の態度を変えるような性格だから結婚できないんだよ。してるのかもしれないけど。ボクなんて2回してるから。今回ヘマしたら3回めもしちゃうと思うよ。

はい、ボクの勝ち~

でもなんか心が痛いのはなぜ(*´ω`*)イタタ

パン美味しかったからまぁ良いか(*´ω`*)ではまた~