さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/6 アホの線引

先に結論

115.500を割り込むまでは買い目線だけど押しを待って買って116.500の手前では利確したい感じ。今のレートが116.117だけどこの辺で買ってもいいのかなと言う気がしないでもないけどボクは様子見します

チャネルラインが見えてて反転しそうなので様子見(*´ω`*)ウィィィィィィ

アホの線引

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220106075734p:plain

ユーロドルはレンジ真ん中でよくわからないので様子見。ポンドドルは押し目無く上げてきたけどチャネルに当たりそうなので売れるのかもしれない。ドル円も一旦押しが入りそうな気がするので押しを待って買いたい。

ドル円日足

f:id:bandanadogyuru:20220106075102p:plain

半値で押し目買いが入った。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220106080213p:plain

グチャグチャで見にくいけど大きなチャネルレンジ上限付近まで到達。半絵押しで買いが入ってV字だけどMトップになる可能性を頭においてつぎの高値更新トライ失敗すれば急落するかもしれないのでちょっと様子見。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220106080729p:plain

115.6あたりのネックラインを割り込むまでは押し目買い目線で短期足で買い場を探すけど割り込んだら売りも考えるかも。とりあえず高値圏だからとここで売る気合はボクにはない(*´ω`*)

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220106081141p:plain

昨日のロングはSLかかってち~ん。今日も買いから狙うけどストップの位置が深いのでどうしようか悩んじゃってる。RR1:2はチャネルライン見えてるので無理っぽいし仕掛けたくないけどサインが出ればいく。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220106081519p:plain

チャネルが見えてるので買う気になれないので裁量は様子見。

今日も安全第一で頑張ります(*´ω`*)