さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

1/10 アホの線引

おはようございます。
チャリこぎしながらプロミスシンデレラの最新話を読んだのですがマジでゲスなクズ人間の話が続いていてストレス溜まります。トレードはもっとストレス溜まるけど今週もがんばります(*´ω`*)

先に結論

大きな流れは上昇なので押し目買いを狙うけど細かいところでは短期的に売りも狙えそう。

今は売り優勢っぽいけど上がり始めたら素直に上昇についていきたい(*´ω`*)ウィィィィィィ

アホの線引

ドル円週足

f:id:bandanadogyuru:20220110080008p:plain

明らかな上昇トレンド中。

3通貨D1

f:id:bandanadogyuru:20220110080146p:plain

ユーロドルは1.14000に引きつけて売りたい。ポンドドルは5分足で下降トレンドになればトレンドラインからの売り、トレンドラインを抜ければロールリバーサルを確認して買いを入れたい。ドル円は115.000あたりまで待って押し目買い。

ドル円D1

f:id:bandanadogyuru:20220110080654p:plain

大きな流れは上昇なので白丸あたりで押し目買いを待ちたい。

H4

f:id:bandanadogyuru:20220110080901p:plain

短期的な流れは切り下げラインが引けるので下っぽい。大きな流れでは切り下げラインを上に抜ければ買いだけど、抜けるまでは様子見か短期的に売るのもありっぽい。

H1

f:id:bandanadogyuru:20220110081319p:plain

切り下げライン付近からの売りパワーがあると思うけど上に抜ければ損切りになって上昇の燃料に。

115.62辺りのネックラインを割り込めば下から買ってきた人の利確の売りと押し目買いを狙う人たちの買いが緩やかに攻防しつつ、キリ番とかフィボで激しくなるという感じかも(*´ω`*)

M15MA

f:id:bandanadogyuru:20220110081751p:plain

下降POなので売りを狙う場面。大きな流れは上昇なので勝率は良くないかもしれないしRR1:2は狙えないかもしれないけどサインが出れば売りエントリーしてみたい。検証も兼ねてロットは小さくするかもしれないけど。

M5

f:id:bandanadogyuru:20220110082905p:plain

東京時間はどうせ動かないと思うけど切り上げライン下に抜ければ売るかも。欲張らずに利確して下では早めに買い目線に切り替えるけど。
上の切り下げライン付近では売ると思うけど抜けたら一気に上げる可能性があるのでドテンロングする。

本番は夕方からだと思うので日中はお仕事で外出します(*´ω`*)