さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

11月のトレードまとめ

2日続けて外回りしたせいで仕事が溜まってしまい心が折れそうなおじさん、さやさやです。

最近は22時くらいに寝て1時~3時くらいの間にチャートを確認して5時位まで寝て、8時に注文を入れ直して、動きがあればポジション整理と注文を置いて、夕方もまた動きがあればポジション整理と注文を置いて、21時頃にチャートを確認して22時頃に寝るという日々です。

子育てよりは全然楽ですが、日中眠くなります。

FXをやっているとどうしても夜中に動くので、兼業だと昼はお仕事で夜はトレードになりがちなので、オーバーワークにならないように気をつけないといけないですね。

 

とりあえず、11月のトレードもなんとかプラス。

数字だけ見ると余裕っぽいのですが、実際には致命傷を受けながらもスキを伺ってカウンターで逆転勝ちみたいなギリギリのトレードになってしまったりもしました。結局はポジション量と両建てを使った資金管理が破綻しなかったから生き残っている感じです。

上か下かを当てるという感覚よりも、値動きにできるだけ含み損を作らずについていくイメージを強く持っているのが良いのかなと思うけどよくわがんない(*´ω`*)

 

とりあえず生き残ったので来月もコツコツやっていきたいです。

 

勝回数 利益合計 平均利益  
16 413.5 25.84 pips
負回数 損失合計 平均損失  
2 -36 -18.00 pips
トレード数   総利益-総損失  
18   377.5 pips
    勝率  
    88.9%  
   
ワントレード平均損益
 
    21.0 pips
    PF  
    11.486  
    ペイオフレシオ  
    1.436  

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 14 1 14
2 1.9 1 15.9
3 15.2 1 31.1
4 31.4 1 62.5
5 -0.7 -1 61.8
8 1.1 1 62.9
9 42.4 1 105.3
10     105.3
11 28.9 1 134.2
12     134.2
15     134.2
16 0.8 1 135
17 31.8 1 166.8
18 19.9 1 186.7
19 5.5 1 192.2
22     192.2
23 44.9 1 237.1
24 39.6 1 276.7
25 -35.3 -1 241.4
26 45.6 1 287
27 24.4 1 311.4
29     311.4
30 66.1 1 377.5

 

来月も安全第一で頑張りましょう(*´ω`*)