さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

5月トレードまとめ 

さやさやです。

 

5月のトレードまとめです。

とりあえず獲得pipsは+84.2pips(*´ω`*)

 

MAのクロスは相場を選ぶみたいなのでとりあえずやらないことにして、

一分足のスキャルは無裁量なのでメンタル崩壊しなければ勝てるんだけど今はボクが爆発するんで無理。

EA化して自動でスキャルしてもらうのも悪くないかと検討中。

 

6月は新しい手法を増やしてボラがでる欧州とNYを狙っていくつもり。

 

時間足ブレイク手法は継続。

 

新しく、30分足のブレイク手法と、

5分足を使ったパーフェクトオーダーからのブレイクを逆指しで狙う手法も始めます。

 

冷やし中華始めましたみたいな感じですね(*´ω`*)

 

以下は各手法の成績です。

 

時間足ブレイク手法

+237.3pips

28勝18敗 勝率62.2%

PF2.122

ペイオフレシオ1.288

5/31  ドル円S 10.8 1 209.6
ポン円S 20.9 1 230.5
ポンドルS 6.8 1 237.3

悪くない結果だけどEAはあんまり勝てない。

EAの不具合があるのか、口座の問題なのか、別の問題なのか調査中。

 

 

時間足MAクロス

-196.4pips

3勝8敗 勝率27.3%

PF0.194

ペイオフレシオ0.518

負けまくったので途中でやめてしまった。

バックテストでは勝てるんだけどボクに向いて無いっぽい。

今後も時間を見つけてバックテストはやっていきたい。

 

一分足のスキャル

+13.3pips

50勝30敗 勝率62.5%

PFとペイオフレシオは計算がめんどいので割愛。

メンタルが維持できれば勝てるけどやられたときの暴走がやばいのでお休み中。

手法的にはEA化が可能だと思うのでまぁそのうちやってみるかも。

 

M5POブレイク手法

5/31から始めた手法

2連勝で+30pips

 

新しい手法に関しては次のブログで自分が忘れないために書いて残しておきます。

 

それではまた(*´ω`*)