さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

4/3~7 トレードまとめ

半泣きボコられおじさん、さやさやです。

勝つ時は小さく、負ける時は大きくがひたすら続き、もう心が疲れました。
裁量スキャルは諦めました。

10万通貨だと全然負けないのですが50万通貨くらいから微妙になり、100万通貨になると全然相場がわからなくなってしまい、平静を保てなくなるのでおそらくは30万通貨くらいが今のボクにちょうどいいサイズです。

ロットを増やしたり減らしたりするたびに、明らかに減らすと勝てるけど増やすと負けています。
慣れなんじゃないかと工夫をしてみたのですがどうもダメみたいです。

なので、2つほど勝てそうな無裁量の手法を手動でやってみようと思います。

1つがコツコツ負けてトレンドが出たら取り返すメンタル的にキツイやつです。
勝率30%くらいでRR1:3くらいだと思います。

もう一つが勝率高めでリスクリワード1:1くらいのやつです。

2つの手法を同時にやって、いろんな相場でも大きく損益が崩れないような雰囲気を出してくれればいいのになと思います。

医者に言われているのでそろそろ美味しいものを食べて、美味しいものを飲んで、のんびりしますが、トレードはまだまだ頑張ります(*´ω`*)

 

勝回数 利益合計 平均利益  
3 19.8 6.60 pips
負回数 損失合計 平均損失  
2 -71.9 -35.95 pips
トレード数   総利益-総損失  
5   -52.1 pips
    勝率  
    60.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    -10.4 pips
    PF  
    0.275  
    ペイオフレシオ  
    0.184  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
3 5.7 1 5.7
4 -44.9 -1 -39.2
5 8.6 1 -30.6
6 5.5 1 -25.1
7 -27 -1 -52.1

来週も生き残ります(*´ω`*)