さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

11/1~4 トレードまとめ

白菜を食べまくってるおじさん、さやさやです。

ボクは畑と住宅が混在しているような田舎に住んでいます。
農家さんが家の周りで農作業をするのですが、収穫の時期になると農作物を頂いたりします。
今回は白菜を6個いただきました。
6人家族なので一人一個で6個かなと思ってます。
今晩も白菜食べまくりです。

さて、トレードですが、極めて調子が悪いです。
今週はスキャルをやって無くて、長めの足でデイとスイングをやっていますが、それが全然機能してません。
買えば下がる、ナソピソしたら下がる、損切りしたら上がる、みたいな修行中です。
資金管理の一環でロットサイズの調整をしてポジションを持っているので損失額は大したことないです。
もしスキャルのロットで-96pipsだったら発狂してると思いますのでそこは救いです。

検証済みの手法なので今は相場と合わない時期なので小さく負けて、合う時期が来れば勝てるようになるはずなので手法を続けるしか無いという感じです。
スキャルの場合は一日に何回も入るので、期待値がプラスの手法なら日でマイナスになっても週でマイナスになることはあまりないのですが、週に6回しか決済しない手法だとこういうことも普通にあると思うので週でマイナスは気にしないようにしています。

でも、週6回の決済は暇なのも確かなので来週は何か他にやりたいです。

コツコツ頑張ります。

 

勝回数 利益合計 平均利益  
3 82.9 27.63 pips
負回数 損失合計 平均損失  
3 -179.4 -59.80 pips
トレード数   総利益-総損失  
6   -96.5 pips
    勝率  
    50.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    -16.1 pips
    PF  
    0.462  
    ペイオフレシオ  
    0.462  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1 -37.6 -1 -37.6
  -127.9 -1 -165.5
. 34 1 -131.5
2 6.5 1 -125
3 -13.9 -1 -138.9
  42.4 1 -96.5

来週も生き残りましょう(*´ω`*)