さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

週間トレードまとめ 何もしない春(*´ω`*)

トレードしてないおじさん、さやさやです。

トレードしていないのは大負けしたのでメンタルが折れてるとかじゃなくて、わからなかったからです。

D1

日足なのですがトレンドが変わる目安にしている押し安値の位置が黄色の水平線か白の水平線かと考えた結果、日足では白と判断しました。
なんでトレンドは上方向で継続なので売りは見送りました。
白のラインはzigzagの安値でもあるので日足では判断しやすかったです。

でも、4時間足だと完全に下を向いていました。

H4

白い水平線が押し安値なので上昇トレンドは終了です。
オレンジの水平線を戻り高値と見れば安値の切り下がりが起こってるので売りなのですが、日足はトレンド転換していないし、買いが強くて逆三尊になりそうな感じだったのでやはり日足のトレンドに従っとこうという気になりました。

今週は買い一択で買い注文を並べていきます。

今週も生き残りましょう(*´ω`*)