さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

12/7 アホの線引

おはようございます。

ドル円はむずいっす。
裁量はブレイク待ちにします。

トレンドが出てないと暇なのでトレンドに関係なく出来る5分足レベルの無裁量の手法を考えています。
ドル円以外の通貨でやれば良いんだけどクロス円は難しいイメージがあって、手を出すならユーロドルかポンドドルかなって思います。

ポン円やっている人がツイッターだと多い気がするし、面白いんだろうなぁと思う。
でもボクには出来なそう。
尊敬しちゃう。

今日も生き残りましょ(*´ω`*)

手法は下記のページにまとめています。

ボクのFXトレード手法 - さやさやの為替地図

 

アホの線引

3通貨D1

ユーロドルとポンドドルを見ているとドル円は上がっても良さそうなのに足踏みですね。

ドル円H4

 

揉み合いなのでいろんな見方ができちゃうけど、Wボトムのネックラインも終値で抜けてないし、下に抜ければフラグ完成で下降トレンド継続の形だし、どちらか抜けるまでは静観が良い気がします。

M15

高値はネックラインで抑えられも安値は徐々に切り上がってるのでフラグではなくて三角なのかも。
値幅も小さくなっているのでそろそろどちらかにブレイクするかも。

裁量は様子見ですね。

これだと暇なので何らかしらのルールでシステムトレード的になにか出来ないか考えてみます。

今日も生き残ります(*´ω`*)