さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

現実と夢の入り混じった雑記

なんだか大変な時期を過ぎたっぽいおじさん、さやさやです。

会社の社長を辞めたくて色々と試みたのですが、今年度中にはなんとかなりそうな感じになってきてちょっと気が抜けています。
分かる人には分かってもらえると思うのですが、会社の経営者ってけっこう大変です。
何が大変かを書くと愚痴になるので無事にお役御免できたら書くかもしれません。

とにかくやめたいんですが、仕事が嫌なわけではないのです。
何らかしらの仕事はしていたいと思っていて、家賃とか株の配当とかトレードで生活できたとしても小さい規模の仕事は自営でやるつもりです。
理想を言えば小説家になりたいのですが、この文章力では書くのは自由だとしても収入を得るのは無理なので趣味にしておきます。
小説家は無理でも機関紙の記事を書いていたりもしたのでライター的な仕事なら出来るかなと思ったのですが、書きたくないことを書くのは本当にツライ性分だとわかったので諦めました。
ブログに好きなことを書きながらトレードして、何かやりたいことがあれば自然に始めると思うので成り行きでやっていきます。

話が変わりますが、先日、出入りしている運送屋の新人の運転手さんから相談がありました。
昼休みを取らないで急いで配達を終わらせて、早く帰ってきて出荷業務を手伝えと上司から言われたらしいです。
今どき昼休みとるなとか公言しちゃって馬鹿なのかなって思ったのですが、他のスタッフも「私も昼休み取ってないからみんなも頑張ろう」みたいなことを言ってるらしく、残業代も最初のうちは出てたけど慣れてきたらでなくなったらしく、どうして良いのか考えちゃっているとのこと。

友人の弁護士を紹介したのでうまくやってくれると思いますが、なんか多分その上司って悪気なく言ってるんだと思います。
単純にただ仕事熱心なのでちょっと出世して、法律とかも勉強する機会無く管理職やってるみたいな感じで、そのノリに耐性がある人だけが残って出来てる会社なんでしょうね。
忖度なく言えば、馬鹿が仕切ってるから馬鹿が集まってまともな人は寄り付けなくなっている感じでしょうか。
まともな会社であれば「忙しから配達後に出荷業務で残業してほしいんだけど大丈夫ですか?」だと思います。

これは想像も入ってますが、その上司は基本的に面倒見が良くて、仕事も人並み以上にできて、決して悪い人じゃないんだけど、労働に関する法律を知らなくて、自分と仕事仲間に負担がかかってもお客のために仕事をこなす事が自分たちにとっても良いことが返ってくるから頑張ろうみたいな感じなんだと思います。
ボクはこういう善意の馬鹿が一番嫌いです(*´ω`*)

もしボクが昼休み取るなと上司に言われた運転手だったら普通に昼休みを取って、会社に戻って「戻るのが遅い」とか言われたら録音しちゃいますね。
ある程度証拠をためて、労働基準局、ダメなら弁護士ですね。
でもその仕事が楽で気に入ってたら、30分休憩して残り30分は休憩時間貯金にして、後日暇になった時に少しづつ使うとかもありかもしれないし、いずれ辞める気なら本当に休憩を取らないでその時間を一気に残業代請求して裁判とかもありかなって気もします。

景気が悪いとこういう変な会社が生き残ったりするのでますます嫌な社会になりやしないかと想像しちゃいます。

また話が変わって、ボクが広い温泉に一人で入っていたら怖いお姉さんが普通に服を着たまま入ってきて、真顔で「私も入ろうかな」っていって服を脱ぎだしました。

お願いだからやめて、入らないで、脱がないで、本当に勘弁してください、ボクが出るんでちょっと脱がないでと懇願するボクをガン無視で服を脱ぐ怖いお姉さん。

ギャァァァって叫んで目覚めた(*´ω`*)

汗だくで震えてた(*´ω`*)ガクブル

隣で寝てた嫁タソに「怖い夢見たの?やめてやめて叫んでたけど大丈夫?」と聞かれました。

「思い出すのも恐ろしい夢だった(*´ω`*)」とだけ答えました。

別に信じてないけど夢診断とかされたらすげぇやばいこと言われそうで怖い。

ということでググってみました。

plush-fortune.jp

 

上記ブログからの引用です。

知り合いの異性と混浴に入る夢

混浴する夢を見たときに一緒にお風呂に入った相手が知り合いの異性であった場合、あなたはその異性に対して何か好奇心のようなものを抱いているという気持ちを表しています。

普段、あなたはその異性とは特別な関係もなくただの顔見知りのような関係だったとしても、実は密かに思いを寄せているなんてことに心当たりはありませんか?

自分の本当の気持ちに気づいてなかったり、見て見ぬ振りをしていても、夢がそのことを教えてくれます。ぜひ前向きに行動してみましょう。

 

前向きに行動って何よ。
何をどうするのよ。

怖ぇぇぇぇぇぇ(*´ω`*)

来週もトレード頑張ろう(*´ω`*)