さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

2022年1月1週目 トレード記録

仕事に追われたけど逃げ切ったおじさん、さやさやです。

法人口座でもトレードしているのですが、11月決算なので1月末までには申告をしないといけないのですが、個人口座とか不動産収入とかの確定申告もあり、本業の会社は1月決算なので会議なんかもあったりしてバカみたいにこの時期は色々と立て込みます。税金関係は税理士にやってもらうのですが先週中に確定申告の資料の期限で、今週中にはトレード用の会社の資料の期限を迫られてました。ここまでは何とか間に合いました(*´ω`*)

来週からは来年の本業の経営計画がもうすぐできるので資金繰りをやって、2月に入ったら本業の決算が終わるまではバタバタして、3月からお仕事が本格的に忙しくなるという感じで、なんか想像しただけで疲れちゃいます。

昨日も集中して作業している時に突然の来客でインターホンが鳴り、家族全員家にいるはずなのに誰も反応しないのでボクが対応することに。

インターホン越しにニット帽にサンブラスの還暦過ぎのおっさんが目に入りました。2~3回仕事をお願いしたことがあるリサイクル業者のおっさんでした。

「社長俺だよ。ちょっと話しあんだわ」と呼ばれて玄関先で話を聞くことに。

マジで忙しい中、1時間位話をお聞きしました。

内容を要約すると、60過ぎて天涯孤独の身で、寂しくてしょうがない上に仕事も景気悪くて同業者の仲間も行方がわからなくなり、信頼できる女もいないし、今住んでる借家も追い出されそうで、ふと気がついたらロープを持って山に入って行ったりしたんだけど思いとどまってボクに会いに来たとのこと。

更に話を聞くと、税金の申告もしてないし、年金も払ってないし、補助金とか年金はもらえないし、いよいよ人生詰んだかもしれない。今の家も偽名で借りているので、もし追い出されたら次の家も不動産屋が入ると借りられないので、誰か部屋を貸してくれる人を紹介して欲しいとのこと。出来れば寂しくてしょうがないので金にうるさくない女も紹介して欲しいとのこと。年取って一人の男なんて惨めだから家族は大事にしろとありがたいお言葉もいただきつつ、俺は常に大きな夢を追いかけるビジネスマンだから雇われ人なんて出来ないけど何か仕事欲しいとのこと。

とりあえず紹介できる知り合いとかはいないけど、夢見るビジネスマンらしくチャンスを逃さないように常にアンテナを張っておきましょうよお互いに(*´ω`*)キリッ

という感じの話をしたら元気になって帰ってくれましたが、老後のことを本気で考えるいい機会を頂いたなと思いました。

ちなみにボクは税金とか年金とかきっちりやってます。有意義に使っていただけるならお役に立てて光栄ですし、脱税で酷い目に会った先輩経営者を4人ほど知っているからです。普段金持ち風吹かせて気に入らねぇなぁって思ってた人が酷い目にあうとご飯が美味しんですよね。
でも自分はそうなりたくない(*´ω`*)

さてさて、そんなボクも税金を払いたくない気持ちはわかるし、社会保険とか高額すぎてクラクラするけど、ちゃんとやってればいざという時に低金利でお金を貸してくれたり、年金やコロナの補助金とかいろいろな社会保障的なことを考えると、やるべきことはやっておいたほうが後々結局はお得なんじゃないのかなと思ったり思わなかったり。

やっと仕事が一段落ついたのでじっくり考えてみたいと思います。

頑張れおっさん。

ボクも頑張る(*´ω`*)

 

ここからはトレード記録です。

とりあえずプラスなのでまぁまぁいい年初の滑り出しです。含み損は相変わらずエグいけど維持率は300%台なのでチャンスが有れば多少は攻めたポジションも取れるかなと思います。

勝回数 利益合計 平均利益  
3 43.4 14.47 pips
負回数 損失合計 平均損失  
0 0 #DIV/0! pips
トレード数   総利益-総損失  
3   43.4 pips
    勝率  
    100.0%  
   
ワントレード平均損益
 
    14.5 pips
    PF  
    #DIV/0!  
    ペイオフレシオ  
    #DIV/0!  

 

日付 pips 勝敗 損益合計pips
1/3 24.5 1 24.5
1/4 8.5 1 33
1/6 10.4 1 43.4

今週も頑張りましょう(*´ω`*)