さやさやの為替地図

頑張れば頑張るほどはまるFX沼からの脱出の物語

7/24~28 トレードまとめ

暑すぎて引きこもっているおじさん、さやさやです。

今週と言うか日曜日なので先週になりますが、久しぶりに勝ちきりました。
負けた日はなくてフルロットで入って35pipsくらい取れたのでボクにしては上出来です。

振り返ってみると東京時間では高値を更新したあとの押しで、前回高値付近でのレジサポ付近まで下げてきたらロングでバチンとはいるやり方がハマりました。

欧州では東京時間の髙安を抜けた次の高安更新で飛び乗って勢いがなくなるまで握るやり方がハマりました。

相場の状況と時間帯に合わせて入り方や利確幅を変えていたのが良かったのかなと思います。

後もう一つは5分足以上で意識されるであろう水平線をブレイクからの戻りを試してセカンドブレイクみたいな流れを意識してみていました。

ただ単にボラのある相場で握る意識が強かったのがたまたまマッチしただけかもしれません。

日々、相場に向き合って少しづつでも上手くなれれば嬉しいです(*´ω`*)